229

12/1 a-cho対戦会会記

by
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
 
12/1の対戦会会記
参加者:みいつ、ほすけ、たか、高木、一条、太陽の申し子、やまぎし(敬称略、順不同)+おいしそうな食パン

こんにちは!今回の会記を執筆いたします、京都のにわかせんべいことやまぎしです。
今年の春から京都に来て、夏くらいから対戦会に参加し始めたガチにわかですが皆様よろしくお願いいたします。
以前に日本のどこかで会記を書いていましたが、本当に久しぶりに会記を書くので楽しみです。

前回のNF後の食事会にて「毎回の活動の様子を会記に書こう」となりましたので活動の世数を認めて行こうと思います。三日坊主にならないように…。
今日は(も?)17時前にお店着。17時ころみいつさん、ほすけさん、愛知よりはるばる来られたたかさんが集まってきて対戦会スタート!自分は普段より連鎖尾を+1~2連鎖多く淹れてみようと意識しながら対戦してました。実際にできていたのかは謎ですが。。。

夢中になって対戦していたところで高木さん、一条さん、こちらも同じく愛知よりはるばる来られた太陽の申し子さんが到着。ほすけさんが途中で抜けたので合計6名でした。1台で回すなら5~6名くらいが多すぎず少なすぎずで快適に回せると思います。毎週これくらい来てくれるとうれしいなあ。

20時ころからみんなでご飯行こうか~っていう流れになり、お店に来る前に今日オープンしたラーメン屋さんを見つけたとのことでオープン初日だし混雑しているかもと思ったんですが誰もいなかったのでそのラーメン屋さんへ。

今日のあちょーめしはこちら — みいつ (@3mVv5_mihtsu) 2018年12月1日
麺処 むらじ
鶏白(鶏ガラ+塩)と鶏黒(鶏ガラ+醤油)の二種類がメインのラーメン屋さん。写真は鶏白ですね。鶏白湯が好きな人は是非。サイドメニューの唐揚げもちゃんとしたあつあつさくさくの唐揚げでおいしかったです。
 
店内では太陽の申し子さんが京都や東京の区を当てるあそびをラーメン屋さんの閉店までやっていました。東京は大田区が最後でした。頑張れ大田区。
 
区当て対戦会から戻ってくるとほすけさんも戻ってきたので残りのみんなで対戦。最後は自分は23時くらいまででした。これくらい遅くまでできると大満足です。
 
ご飯もぷよぷよも満足の、良い対戦会でした。
 
次回は12月8日(土)です。夕方から人が集まると思いますので是非!
 
最近はTwitterでの参加表明、現在の様子をツイートする際に#achopuyoを使っております。
 
 
今日はあちょーぷよ通対戦会の日! #achopuyo 17時頃から行きまーす!
— ほすけ@毎週土夜a-cho対戦会 (@hkhosuke) 2018年12月1日
明日は遅くとも17時までにはお店に行きます。
もっと早く来る人がいればそれに合わせます。#achopuyo
— sa_lza (@sa_lza) 2018年11月30日
さらに太陽の申し子さんを加えて6名で進行中〜
そろそろお腹へったな… #achopuyo https://t.co/iKrb7lydiL
— みいつ (@3mVv5_mihtsu) 2018年12月1日
こんな感じです。誰が何時に来るのか、検索するのに便利ですのでご活用ください。また、参加される際には、#achopuyoをつけてツイートしていきましょう!!
 
おまけ
対戦会の前に東福寺に紅葉を見に行ってきました。この週末くらいまでが見ごろとのことでしたが、綺麗でした。京都は観光できるところが沢山あるので、対戦会前には色々回るようにしています。おすすめがあれば教えてください。
 
以上、「俺は初心者狩りはしないが、紅葉狩りをする」やまぎしでした。
更新日時:2018/12/23 01:59
(作成日時:2018/12/23 01:56)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア