1559

プロになるには

by
ペペペマン
プロ
プロ
ペペペマン
  はじめまして、ペペペマンです。
  今回は、「プロになるには」の題目で記事を書いていこうかと思います。
  まずプロになるには、ぷよぷよカップでベスト4以上になる。その為に練習をして実力をつける!!!!!!!!!




  と言った感じだけだと身もふたもないので、私が12月のぷよぷよカップまでで何をして来たのかを個人的に重要な書いていきます。


1.前日はよく寝る

  めちゃくちゃ重要です。眠いと頭も働かないし、何より凝視ができない(臨床実験済み)ので、大会前日はしっかり寝ましょう。もし緊張して寝れなくても、ライジンやレッドブルなどを飲むなりして眠気を取っておきましょう。

2.祈る(笑)

  ぷよぷよカップは250人以上も参加し、プロも参加する非常に高レベルな大会になっています。その為、グループ分けの時に強者のグループにぶち込まれないようにしっかり祈りましょう。対策としては、日頃の行いをよくするぐらいしか思いつきません。

3.メンタルを鍛える

  予選のグループは2先で非常に短いです。その為、自分より格下に負けてしまったり、操作ミスして負ける事があります。なので、こういう場でも自分の最大のパフォーマンスが出来るようにしないといけません。
  対策として、オンライン、オフライン問わず大会に出場して、ある程度緊張感を持った場でぷよぷよをして場慣れする事が大事だと思います。どうしても大会に出れない場合とかは、日頃の連戦で負けたら自分にペナルティをつける、といった自分で緊張感を付加させて試合をしたらいいと思います。緊張感があるとないとでは全く違います。

4.緊張感を取る

  メンタルを鍛えた人でも、どうしても大舞台だとどうしても緊張してしまうと思います。こういう時は、知り合いのぷよらーと雑談したりして少しでも緊張をほぐすといいと思います。なので難しいかもしれませんが、知っているぷよらーと積極的に話してみましょう。また、そこから今回対戦する相手の特徴とかも聞けるかもしれません。

5.自分のプレイスタイルを把握する。

  ぷよぷよカップ中に自分のプレイスタイルを捨てて新しい事をしようとしても、おそらく無理だと思います。なので、これまでどのようにぷよぷよをやってきたのか大会前によく確認をしてから臨んでください。可能であれば、大会直前にぷよぷよをやって、自分のプレイスタイルを確認してから望むといいと思います。




  以上です。これをやったから確実にプロになれる、といった保証は全くありませんが、この記事を参考にして2月のぷよぷよカップに臨んでみたらどうでしょうか?
更新日時:2019/02/14 21:27
(作成日時:2019/02/14 21:27)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
TS
TS
2019年2月15日 1時19分

うーし

ペーコー
ペーコー
2019年2月16日 17時8分

基礎や技術も大事だけどこうゆう心の整え方が一番重要だと私も思う。いい記事でした。

norihaatuize
norihaatuize
2019年2月16日 23時57分

瞬発と反射もあっていいと思うwが、過剰反応がちょっと厄介だがw

コメントするにはログインが必要です
シェア