1495

ぷよぷよがもっと海外展開する可能性の話

by
ぱたも
ぱたも
前回は国体ぷよについて書きましたが、その2の情報では、海外に関するお話です。かなり夢のある話かと思います。お話をいただいた方には許可を取ってます。

その2.ぷよぷよが本格的な海外展開?!

こちらもぷよカップでの関係者からお聞きしたお話です。
ぷよぷよが海外展開をし始めているのは、台湾が有名ですね。

ぷよぷよがアメリカやヨーロッパに展開する可能性がありそう!?というお話です。

昨日のぷよカップの会場で海外の関係者な方々がいたことに気がついていた方もいたと思います。

私はちょっと気になったので、声をかけてみたら、実はその方は、セガのアメリカ支社の視察の方でした。日本語できた方なので、スムーズにお話できました!

今回大会に来たのは「海外でもぷよぷよを盛り上げたい」という目的で視察のために来日してるとのことでした。ステキな話ですよね!

しかし、ぷよぷよは、外国の方には少々理解しづらいところが多いです。特に「同じ連鎖数なのに何で相手に送れるの?」と疑問に思う人は多いです。

なので、同時消し&多連結フィニッシュの話を口下手ながら解説させていただきました。(下押しっぱなしの落下ボーナスもプラスされるの忘れてましたが…)

そんな私の下手な説明でも、理解してもらえて、そして大会を楽しんでもらえたので、嬉しかったです。

アメリカ支社の方々が、今回のぷよカップ・チャンピオンシップの熱気を海外に伝えていただけると思うと、ワクワクしてきますね!


因みにぷよぷよ海外対決は、過去に日韓戦をユーザーコミュニティで開催していたりしてましたが、海外戦を公式でも観られる日が来るかもですね!

海外の人にもぷよぷよの面白さが伝われば、ぷよぷよも盛り上がりそうですね!そんな感じで、夢のある話でした。
更新日時:2019/02/18 16:23
(作成日時:2019/02/18 16:23)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア