781

広ぷよフェスタの感想

by
しお
しお
2019/2/23に開催された広ぷよフェスタに参加しました! ぷよキャンに記事を上げるまでが広ぷよフェスタです!とのことなので、広ぷよフェスタの感想を綴ろうと思います。


そもそも広ぷよフェスタへは参加する予定ではなかったのですが、会場がお隣の県とそこまで遠くないこと、規模が大きいこと(参加人数77名)、そしてプロ5名が参加するということなどの理由で直前で参加することを決めました。

当日は12:30開場で、12時30分過ぎに到着したのですが既に多くの参加者が見えていました。20人を超える大会に参加するのが初めてだったので改めて人数の多さに改めて驚きました。開場を見渡すと小さなお子さん(家族連れ)や女性の方もちらほら見受けられました。初心者の方や他ゲームの集まりで参加されている方もおられて、主催者でもないのに嬉しくなりました。

受付で対戦ブロックの抽選を引き、ハルトマンブロックになったのですが、強豪揃いのブロックを引き当ててしまいました。全9ブロック。


2先の総当たりで、結果は確か、2勝で終わりました。負けてしまいましたがLiveさんと対戦出来たので満足です。
みなさんレベルが高く、プロは5名参加されていたのですが決勝トーナメントに勝ち上がったプロはMGRさんだけでした。


決勝では檀上でプロ(+広ぷよの方)の実況解説で試合が進行し、よしけんさんが優勝しました。おめでとうございます!
よしけんさんのぷよは初めて見たのですが、速度が速いのにたまに手を止めて思考し判断する、”冷静で正確”な印象を受けました。めっちゃ強かったです。


大会は終了し二次会へ。(むしろここからが本番?w)
試合開場をそのまま食事会場として流用し、移動することなく参加することが出来ました。飲み放題で約3000円だったので、次回は宿を取って飲むべきですね。私は車で来たのでソフトドリンク(2600円、安い!)でした。

二次会では壇上で主催でぃおさん&Liveさんのわちゃわちゃ実況で一人ずつ対戦したり、しょわじさん持ち込みのボードゲーム、麻雀をしたり、ぷよぷよ、スマブラ、スプラトゥーンをしたりと各々楽しんでました。

二次会は夜通し行われ、朝までやってたみたいですが私は0:00頃に帰宅しました。

以上、長々と書いてしまいましたがあんまり感想を言えてないのでここから感想を箇条書きで書いていきます。



ここから感想

・実はツイッターのフォロワーさんで会ってみたい方が何人かいて、無事会うことが出来たので良かったです。来た甲斐がありました。主催のぢおさんはさわやかイケイケな感じの方でした。

・スマブラ歴1時間くらいの私ですが、少しスマブラを遊ばせて貰いました。顔を合わせてする格ゲーは楽しいですね。何のキャラか分からないけど、KAMUIが使いやすかったです。

・Liveさんが意外とお調子者でした。(酔ってただけ?)

・くじらさんを初めて見ましたが喋りが上手いですね。実況、面白かったです。

・1番嬉しかったのが、ぴぽにあさんが話しかけて下さった事です。配信のコメントとかで私のことを覚えて頂いてたみたいで嬉しかったです。とても話しやすい方で、ファンになりました。二次会で対戦させて頂いて、話しが出来て良かったです。会話に脳みそをもっていかれて全消し戦なのにお互い気付かず上部まで組み上げてたのは笑いました。「あれ?なんかうしろに全消しって書いてるw」



まだ言いたいことあった気がするけど、思い出せないので以上です。いろんな方と交流できて、本当に楽しかったです!!GWは行けるか微妙なんですが、予定が合えば次回も参加します!とても楽しいので、今回いけなかった方はぜひ次回、参加しましょう!ありがとうございました!
更新日時:2019/02/24 21:23
(作成日時:2019/02/24 16:15)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア