328

初めての1人遠征の感想。

by
レッカ
レッカ

たまに遊んではぷよぷよ楽しい〜くらいのモチベで日々を過ごしていたら今年もレディースカップがあります!との事で、去年出た時に1人で黙々細々とレートを潜って生きてきたから全世界配信されるの怖すぎん…?ゴミみてぇなぷよ組みやがってとか思われたらどうしよう…(実際ゴミ)ってなってて今年は出ないでおこうかな…と一瞬悩んでたのですがうるせ〜!ここで出なかったらお前ぷよのモチベ一生上がんねえぞ!後女性ぷよらー増えてほしいから出るに決まってんだろ!とエントリーしました。
LoLってゲーム、メンタルを強くするのでオススメです。

そんなこんなでひぃひぃ言いながらなんとか予選は2位で抜けて、今年も決勝トーナメント行ける嬉しさを実感しながらふと気付いて、

あれ…?東京…?1人で遠征とかした事なくね…?金なくね…?

大会どうこうより新幹線の乗り方と方向音痴なので迷子にならないかの方に無限に怯えてたら交通費出るみたいだし職場の先輩にめちゃくちゃアドバイスを頂いたりしてなんとか安心して東京へ。


折角の東京だし前日は観光しちゃおっかな!とか思ってたのに全然ぷよ関係ない別界隈の推しの広告見に行く以外に特に行きたいところがなかったことに気付いてしまい、お声掛け頂いていたのもあって急遽飛車ぷよに参加させて頂きました。

配信見てたりで一方的に存じ上げておりますって方がたくさんいらっしゃったりではわ…すごい…ってなりながら人見知りコミュ障なので無限に端っこで隠れて自分絶対場違いや…気まずい…って怯えまくってた中、話しかけて下さったムナさんとADDIEさんにはとても感謝でいっぱいでした、ありがとうございました…!

そんな感じで怯えまくってたけど結果的にはすごく楽しかったです!ゲームやるのも好きだけど見るのも大好きなので観戦だけでも楽しかった。オフでやるぷよぷよ楽しい。小さな子から大人の方までたくさんいらして老若男女問わず気軽に遊べるぷよぷよって最高なのでは…?ってなってました。
ちなみにサブ大会もメイン大会も見事にぼっこぼこにされました。皆強いし私は雑魚。サブ大会のチームのお2人に対テトの苦しみを味わってくださいって言われたのでいつかやります。


レディースカップ当日は同じ控室だった皆さんがすごく話しかけて
下さったり、交流会もあって色んな方とお話できたりちょっとだけ対戦できたりもしてすごく楽しかったです。
ケーキめっちゃ可愛かった。ケーキケーキケーキィ!(20thのレムレスストーリーの話題伝わった時めっちゃ嬉しかった、ストーリーぜひやってください)




結果は初戦でタピオカさんと戦って負け。
緊張してたけどいざ対戦始まるとスイッチ入って集中できてたし、終わってからホテルですぐアーカイブ見返して、うわこうしてれば…ってところがたくさんあったのでとにかく自分の実力不足で悔しかったけど、最大試合までやれてすごく楽しかったです。負けてからも皆で集まって試合観戦するのも楽しかった。

個人的にはプロコンはクソだけど詳細見てからずっとプロコンと仲良くなろうって言いながら練習してたので思ってた以上に操作に問題はなかったです。
でも携帯モードでやらせてくれ。せめてジョイコン使わせてくれ。

そうして私のレディースカップはあっさり終わってしまったけど、ベストバウト賞を頂けてすごく嬉しかったです。自分の名前が入ったユニフォームもすごく嬉しかった。嬉しいがいっぱいすぎる。
またこの数日でゆるゆるだったぷよぷよのモチベがすごく上がって、もっと上手くなりたい!来年も第3回があれば今度はベスト4以上いってもっと試合したい!ってなったのでまた次の目標に向けてちょっとずつ頑張りたいな〜と思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました。
最後にラグナス・ビシャシをよろしくお願いします。
更新日時:2022/12/20 08:17
(作成日時:2022/12/20 08:05)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア