727

広ぷよたのしい(2月大会)

by
ぴぽにあ
プロ
プロ
ぴぽにあ
おいうぴぽにあです(*;◯;*)

広ぷよに行ってきました!
とても楽しかったです(*;◯;*)

主催者でぃお(旧名:ジャパリパーク杉内)さんの宣伝をみてると、とても楽しそうだったので行こうとおもいました(*;◯;*)

新幹線で広島についてさぁ会場に行こう!となりましたが、路面電車はどれに乗ればいいのかとわからなくなり、椅子に座って心が折れかけました。
しかし、駅員さんに聞いたらすぐわかってうれしかったです。(5番乗り場)

さて、宇品3丁目?(だったはず)についてどっちに向かうのが正解なのか?
こっちかなと賭けに出ましたが見事に外れました。しかし、地図アプリのおかげで間違いに気づき、たどり着くことに成功しました。(最短距離選ぶと少し細い道通るから難しいかも)


さて、会場にたどり着きました。
とても綺麗な施設でした(*;◯;*)
久々にでぃおさんに会うと「つよしぃー」と声をかけられました!


昼飯は「ハングリーモンスター」で焼肉を食べました!
めっちゃおいしかったです!また食べに行きたい(*;◯;*)

大会は説明、進行ともにスムーズに進み、とても良かったです!
僕はグループ予選で敗退しました(*;◯;*)
くじらさんも同じグループにいましたが、対戦前に「負けたら広島湾に沈んでやるわ」と言ってきました。
結果僕が負けました、覚悟を決めた人間は強いんですかね…
くじらさんに負けたの許せないので次の広ぷよでは倒して広島湾に沈んでもらおうと思います。
くじらさんに破壊されよしけんとの試合では崩壊したぷよを打ちました。それを冷静に咎められ予選で散りました(*;◯;*)

決勝トーナメントでは主に実況解説をやりましたが、あまりにも日本語力がないため、うまく喋れなかったです(*;◯;*)
主催者でぃおさんは、気持ちの入ったパワフルなぷよを見せてくれて感動しました(*;◯;*)
ああいう気持ちの入ったぷよは見ていて楽しい。
しかし、それをも凌駕する冷静で強いぷよを打ったよしけんが準決勝ででぃおを打ち破り、決勝戦の広島の王ことkingも倒し、優勝しました。
本当に強かった、おめでとうございます(*;◯;*)

大会終わり飲み会もとても楽しかったです(*;◯;*)
朝まで楽しみました(*;◯;*)


とりあえずすごいと思ったのは会場設備がすごくしっかりしていて、会場もすごく広かったことです!
株式会社ビッグアームのほりさんとでぃおさんの出会いが生んだ素晴らしい運営でした。

また、広ぷよのポスターを見て見学しに来ている方もいたのもすごいと思いました。広報とか宣伝って大切なんやなって

そして何より、いろんなぷよらーと出会い、話せたことがよかったです!
おいうりーぐに参加してくれた方や、配信を見ている方とか、いろんなぷよらーに会えました(*;◯;*)
家族でぷよをしていて、家族で大会に参加した人もいました。

本当に楽しかった、次も絶対行きます。
広ぷよ、すごくいいです。
みなさんも是非行きましょう。楽しめます(*;◯;*)
 
更新日時:2019/02/25 07:57
(作成日時:2019/02/25 07:57)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア