577

広ぷよフェスタお疲れ様でした

by
はに
はに
おはようございます。

みなさんの広ぷよフェスタレポ楽しく読ませていただいています。

大会の雰囲気や、ぢおさん、プロの方々のがんばり、大会の盛り上がりなどはみなさんの記事を読んでいただければよく分かるかと思いますので、

私は自分勝手に

日記を書きます。

1. 前置き
2. 広島到着
3. 大会について
4. 2次会
5. 鹿に襲われる
6. まとめ

上記の流れで長くゆるく書かせていただきます。
身内要素強めです。
某LIVE BDの宣伝はありません。ご期待に添えず申し訳ございません。


1. 前置き

今回、広ぷよフェスタに参加させていただきました。はにです。

そもそも、もともと私を知っている人は

「え!?はにさん広島来るの!?なんで!?!?」

と思ったと思います。

私も思いました。

少し自分語りをさせていただくと、私はぷよぷよフィーバークラシックルール勢です。
活動時期としては2009年~2014年12月くらい。
15th,7,20th,ぷよクロも持ってますが。ほとんど触らずクラシックと2ぷよばかりやっているキーボード勢でした。
ぷよの腕前は初心者。

それでもACぷよのイベントにはちょこちょこ参加していました。
横浜セブンアイランド、津田沼エース、蕨デイトナ、立川オスロー、鹿島田マットマウス・・・
でも最近はそれにすら参加せず、スプラトゥーン2ばかりやっていました。プレイ時間は1700時間。

スプラトゥーン2、面白いです。
ぷよらーイカ勢と毎日通話しながらリーグマッチなり対抗戦(プラベ)で一緒に遊んでもらっていました。
そこで初めて出会って仲良くなった人、もともと知ってたけど初めて会話した人、10年くらい長い付き合いだけど
更に仲良くなった人など、たくさんたくさん友達ができました。

ちなみにそのスプラトゥーンのぷよらーdiscordサーバーを立ち上げたのはあのくじらさん
鯖には現在170人くらい人がいます。

なかにはぷよらーじゃない人(ぷよらーの知り合い、ぷよらーの知り合いの知り合い)もいます。

そのぷよらーの知り合いのとある人物が、ぷよらーに触発されて(?)ぷよぷよe-sportを購入したことをきっかけに、
私もぷよぷよを久々に触ることになりました。

最近では毎日その人とぷよぷよe-sportで21先*数セットで連戦しています。
スプラトゥーン2青ケルビン武器トップのその人は恐ろしいほどめきめきと上達しています。

でまあなんやかんやあってその人と周りの人に誘われて広ぷよフェスタに参加することにしたというわけです。

適当にまとめたけど決してまとまんなくなったとかめんどくさくなったとかではありません。

次行きましょう


2. 広島到着

いろいろあって金銭的大ピンチを迎えている私はLCC(格安航空)で広島に向かうことを決意。
実際、飛行機代は安かったです。片道8,000円しないくらいでしょうか。
まあ成田空港に向かうスカイライナーの値段やら空港から広島駅へ向かうバスの値段やら
最寄り駅から成田までの移動時間と広島空港から広島駅までの移動時間やらを考慮すると

ぶっちゃけ新幹線とコスパそんなに変わらないなあ

なんて悲しいことに今回気づくことができたわけですが。

ということで今後関東から広島に向かう方は新幹線をおすすめします。


そんなこんなで広島駅に到着すると、
スプラトゥーン勢ののうかさんと下半身のうみそセクハラ大魔神高校生の頃から仲よしだけど会ったことないくじらさんが迎えに来てくれていました。
ありがてえ。彼らがいなかったら私は迷って鹿児島くらいまで行っていたことでしょう。

出会って2秒でセクハラを受けつつ、会場へ向かうのでした。


3. 大会について

会場に到着すると、人いっぱいですごい!!!ってなりました。
大会はリーグ形式で、私はリデルブロックでした。
リデルブロックにはスプラトゥーンでいつも一緒に遊んでもらっているふつくんとちゃきさんがいました。
煽り合いながらわいわいやりました。(他の方には大変申し訳なかった)

ふつくんが大人気なく全勝して1位抜けでした。

決勝リーグは後ろの方で見てました。

スプラトゥーンで一緒に遊んでるきんぐくんがなんと2位!!!!!

おめでと~~~~~~~~~~~

すごい!!!!!!!!!

つよい!!!!!!!!!!!

よしけんくん1位おめでとう!!!!!!!!!


他の皆さんもすごいつよいなあとおもいました!!!!!!!!!!!!!!



4. 2次会

当然のように島ひとつ占拠して固まるスプラトゥーン対抗戦勢。(すみませんでした)

みんなでわいわいしました。
たのしかったです。

壇上に上がってぷよぷよ。
あまりああいった場でぷよをする機会や経験はなかったのでめっちゃ緊張しました。

はにVSルッチェ

実況解説(?)はりべさんとぢおさん。

実はこのときものすごく嬉しかったことがありました。



ぢおさん「え、はにさんぷよぷよできるんですね?あまり知りませんでした」

りべさん「ええ、最近よくやっているみたいですよ」



あのぷよぷよプロのりべさんが!!!!!

私が最近ぷよぷよをよくやっていることを知っていた!!!!


彼とは昔から仲良くさせてもらっていてタメ口で話したり失礼なことも言ってしまったり
しているんですが、これがなんか本当に嬉しかったですね。

というかちゃんと周りも見ててやっぱりプロだ すごいなあと思いました。

りべさんが今までどんなにがんばって来ていて、今どんなに大変か長い間見てきた私は
ほんの少しくらいは知っているつもりですが、今回の広ぷよフェスタで改めてもっと応援したいと思いました。


というのも束の間、実況解説からのルッチェくんに対する凄まじい野次が飛び、

なんか勝利。


盛り上がったけど死ぬほど恥ずかしかったです。


落ち着いた頃にのうかさんと野試合してたんですけど、卑怯すぎる戦法を使われました。ゆるせねえ。でも勝ち。


あと生ハムさんやたかださんともちょっとだけどぷよぷよできて楽しかったです!!またやりたい!!


とちゅうで某コミュ力おばけさんが満を持して登場!!
みんな結構疲れてしまっていた上会場は会話できない程の音量だったため
まともに会話できず申し訳なかった。反省です。



やばい雑になってきた。

ゲームに飽きてきた頃、スプラトゥーン勢はカラオケに行くのでした。




5. 鹿に襲われる

会場の片付けを終えた我々イカ勢は途方に暮れました。

これからどうするんだ・・・?


結果早朝30分くらい歩いてきんぐくんの家に上がり込み、プラベをしました。頭やばすぎないか?

きんぐくんに大変な迷惑をかけつつ、朝になってほの湯(銭湯)に行きました。


お風呂から上がってくじらたちを待っていたのですが、意思疎通できず、お互いに30分くらい待ちました。

その後、たかださん、生ハムさんと合流して宮島へ。


くじら「鹿いっぱいおるからね」
はに「私修学旅行の奈良で鹿に襲われたことあるんだよね」



見事なフラグ回収でした。


私は鹿に追いかけられ、持っていた袋を引きちぎられ、中の紙のゴミをモシャモシャ食われてしまうのでした。



誰も、助けてはくれませんでした



そういえば実家では猫に襲われ、
きんぐくんの家に行く途中で犬に吠えられ、

なんかめっちゃ動物に嫌われてるなあと実感しました。なんで?






おしまい。




6. まとめ

読んでいただいてありがとうございました。



いや身内としか絡んでないやないかい



まじで反省してます。

せっかくの広島。

全員での自己紹介。

もっと交流を広めることはできたのでは????


病的なコミュ障、極度の恥ずかしがり屋、人見知り炸裂で
なかなか知らない人と交流ができませんでした。
本当に反省してます。

受け身ばかりでなく、積極的に交流していけたらいいなあと思ったりいやでも急に話しかけられたら困るだろうなと思ったりなにこいつ急に話しかけてきたんですけどめっちゃこわいと思われるんじゃないかなと思ったりしたのでした。成長の見込みはない


あ、でも参加者の方に

「お名前は何ですか?はにさん?初めて聞いたなあ」

と言われたのは初めての経験でした。


なんやかんや大昔からいるひとは私を知っていてくれたり、

某料理で知ってくれてる人がいたり

結構「ああ、あのはにさん・・・」みたいな反応をされることが多かったので

純粋に新鮮で嬉しかったです。




書いたはいいけど全然面白くない内容になってしまいました。

すみません。


広ぷよフェスタ、楽しかったです!



次回はGWらしいですよ!!
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。





最後に、主催のぢおさん、プロの方々、会場の方、協力された方々本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。
とくに、ぢおさんじゃなければこんなに楽しく盛り上がることもないと思いました。
くじらもお疲れ様でした。



たのしかったです!!!!!!



またお愛しましょう(❛ᴗ❛人)✧







はに
更新日時:2019/02/26 13:49
(作成日時:2019/02/25 14:23)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア