445

第1回 広ぷよフェスタ!

by
きんぐ
きんぐ
こんばんはきんぐです。
2月23日に開催された広ぷよフェスタの感想を書いていきます。


いつもなら冒頭に参加者を書くのですが多いので省略。
気になる方はイベントページから見てみてください。


当日は昼からぷよらーイカ部のみんなで広島駅の近くにあるラーメンを食べに行きました。
くじらが1番替え玉した人は奢ると言っていてやる気に満ちている人がちらほらいましたが
ちゃきさんが圧倒的な強さで奢られる権を獲得してました。


そこから市内電車を利用し会場に移動し、受付を済ませほ他のぷよらーと立ち話をしてました。
人数は多いしプロはいるしテンション上がりました。家族連れの方もちらほらいました。
ルール説明、プロの挨拶が終わり予選リーグが始まりました。
僕はタルタルリーグでほとんど知らない人が一緒のリーグでした。
大会参加は初めてだという高校生の方とかもいて嬉しかったですね。
結果は5-2で2位抜けでした。2-1の試合が多かったのもあり、決勝トナメの0回戦に呼ばれちゃいました。
相手はにゃんにゃんさんでした。2-0で無事決勝トナメに駒を進めることができました。

1回戦は予選同じリーグで1位抜けしていたぱるさんでした。
なんでですか~~と言われながらも2-1でリベンジ成功しました。

2回戦はめろんぱん。2回戦からは壇上で解説付きで試合をしました。
決勝トナメなのにそんなにレベルの高くない試合をしてしまっていて、
対戦中にめろんぱんとこれベスト8の試合だよな?と言って2人で笑ってました。
確か2-1でなんとか勝ちました。

準決勝の相手はAshさんでした。強豪で不安でしたが自分のぷよが刺さり
うまく相手を動かせて試合をコントロールできたかなと思います。
今回の大会で1番嬉しかった試合でした。

広島の風を吹かせて迎えた決勝の相手はよしけんさんでした。
決勝ということで緊張していたのもありますが、相手の中盤が盤石すぎて崩しきれずに0-2で負けてしましました。
しかしここまで大規模な大会で2位になれて達成感を感じることができてよかったです。
会場、twitter等で祝福してくれたみなさんありがとうございました!


2次会ではご飯を食べて、自己紹介、全員参加のエキシビションが行われました。
解説のぢおとりべさんはお酒が進んで支離滅裂な解説をしていて面白かったです。
その後はぷよぷよ、スプラトゥーン、ボドゲ、カラオケ、麻雀、テトリス、スマブラなどなど各々やりたいことをしてました。
朝5時になったら解散しました。


ここからは余談ですがその後イカ部のみんな(12人)が僕の家に来て、30時対抗戦が始まって本当に意味が分かりませんでした。
それからは帰宅組と宮島観光組に別れ、宮島に行きました。鹿がいました。
みんなでのそのそ観光するのもおもしろかったです。


第2回広ぷよフェスタはゴールデンウイークかその前後に開催するかもとのことらしいので
今回参加された方、行ってないけど面白そうだなと思った方、ぜひ参加してみてください。
それではまた次回!!
更新日時:2019/02/25 17:13
(作成日時:2019/02/25 17:13)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア