3009

LINEグループ【ぷよすぽ対戦部屋】作りました

by
えとら
えとら
《追記欄》
※現在、合計86人在籍
まさかのTSさん、ぴぽにあさん、マッキーさん、ともくん、とりぱんさんに入っていただきました!😳
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうも、えとらです。
ぷよぷよeスポーツのLINEグループに入って見ませんか?

以前から[C級対戦部屋]というLINEグループを作っていたのですが、C級だけでなく、他の階級のぷよらーとも対戦したい、知り合いたいと思ったので、新しく
【ぷよすぽC級対戦部屋】
【ぷよすぽ中級対戦部屋】
【ぷよすぽ上達対戦部屋】
【対戦部屋総合グループ】

を作りました!


まず、そもそも何故LINEグループなのか?
Twitterだと釣れたり釣れなかったりするし、対戦後に「対戦ありがとうございました!」とだけ言って終わる関係が、なんか切ないなと思ったのでLINEグループにしました。

そして何故階級ごとに分けるのか?
同じくらいの実力の人と気軽に戦える、というのもコンセプトのひとつなので分けました。

では概要の説明を。
まずは階級の分け方から。(目安のレートはSwitch基準です)
・C級対戦部屋・・・C級(平均レート〜2500)
・中級対戦部屋・・・C級上位〜B2級(平均レート2500〜2800)
・上級対戦部屋・・・B1級以上(平均レート2800〜)
といった目安です。
ちなみにグループ分けは、レートよりも戦績重視です。
大会の戦績や、連戦の戦績を重要視して見分けます。

総合グループに関しては、基本的にはC級〜上級まで全員参加してもらいます。
相手の実力関係無しのぷよぼをしたいならここですね!

で、活動内容ですが、主に連戦募集をやってて、たまにぷよ論議や雑談などもありますね(*´︶`*)
そして今回、階級別のグループを作ったことにより、昇級制度も取り入れようと思います。
それの詳細は考え中なので、のちほど発表します!

もし仲のいい人が昇級してしまったら、という問題は総合グループによって解消されるかと思いますので、どんどん強くなってください❗️

グループに入る流れですが、まず僕のツイッターに「ぷよすぽの機種、平均レート、大会戦績(おいうだとありがたい)や実力がわかるような戦歴、希望の階級」をリプかDMで送ってください。
もしもそこで実力をはかれなかった場合、僕と10先程度の連戦をしてもらうこともあるかもしれません。(多分ほとんどないと思いますが)
そして、その後僕が独断で判断して、いずれかの階級のグループに招待する、という流れですね。
まあほとんど希望の階級のグループに入れると思いますが!

最後に、この対戦部屋グループに入るメリットをお伝えします。

①同じくらいの実力の人と気軽に連戦が出来る
②たくさんのぷよらーと知り合うことが出来る
③他の人の戦績や昇級制度により、刺激し合えてモチベ維持が捗る


「このグループのおかげで強くなれた」と言ってくれる方もいて、それが何より嬉しいですね(≧▽≦)

以上で宣伝を終わります!

上級対戦部屋の人数が圧倒的に少ないので特に募集します!
更新日時:2019/03/03 17:33
(作成日時:2019/02/27 00:40)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア