1050

【拡散希望】ネットギアジャパンスポンサー契約締結とユアパワーPRのお知らせ

by
tema2424
プロ
プロ
tema2424
こんばんは、Temaです。
スケジュール帳を確認したら90日連続で外出していました。
毎日すごく充実しています。忙しいけれど人生で一番楽しいです。
昨日は富山県へ日帰りで行ってきましたが、明日は始発で広島まで日帰りで行ってきます。
   
あと、くまちょむ選手Kuroro選手、事務所入りおめでとうございます。
 
去年あたりから徐々に忙しくなってきたTemaさんですが、
お金に関しては、高額な賞金を稼ぐことも、高価な物を身に着けたりもしていないので、
リッチな印象はなかったと思います。その通りです。
2年前、リトルトーキョーライフという番組で年収60万円と暴露し、
昨年は仮想通貨で大損し、コインチェック被害者としてテレビ出演。
年末のマツコ会議では「スポンサーがこちとらゼロ!!」とブチ切れました。
常に貧乏プロゲーマー扱いされていたTemaさんですが、
ようやくスポンサーが付きましたよ!!

【お知らせその1】
 
ツイートでお知らせしたとおり、ネットギアジャパン合同会社様とスポンサー契約を締結いたしました。
ぷよぷよプロゲーマーで、個人にスポンサーが付いた例はこれが初めてになりますね。
今年頭から「重大発表がある」と告知し続けていたのはこのことでした。
ようやく専業プロと胸を張って言えるようになったのです。

ぷよぷよの発展性、自分自身の活動がスポンサーという結果で評価されたことは純粋に嬉しいです。
今までぷよぷよをやってきて良かったなあと。
 
さて、みなさんご存知かと思いますが、スポンサー契約をするということは、当然ワタクシは企業商品の宣伝をする訳です。
フィギュアスケーターの浅田真央ちゃんも、ロッテのCMに出たりロッテの背景でインタビューを行ったりしていましたよね?
プロゲーマーも、そうして活動費用を支援してくださっている企業のPRをする訳です。

…ということで、早速ネットギアジャパン様の看板商品でもあるWiFiルーター、
NIGHTHAWKとOrbiを宣伝いたします。


 
まず、NIGHTHAWK!!
NIGHTHAWKはゲーマー向けのルーターです。
 
・遅延なしでとにかく超高速
・エリアを限定して、一部の国だけと対戦
・特定の対戦相手をブロック
 
とかができちゃいます。
私の家でも現在NIGHTHAWKちゃんが動いています。


格好良いです。先端からビームとか出しちゃいそうです。

そして管理画面がすごく見やすいです。
今迄ルーターの管理画面なんて見ることがなかったのですが、日本語対応でシンプル&設定変更も簡単だよ^^

こんな感じで、マッチングしたい場所のフィルターができちゃいます。
NIGHTHAWKシリーズの最新情報は4Gamerさんの記事がオススメです。

Orbiはオシャレなデザインのルーターです。
私のスポンサー締結と同時に発表された「Orbi Voice」Alexaが搭載されています。
機械に向かって「アレクサー、〇〇してー」と話しかけたら、お喋りしたり音楽流してくれるアレです。
このOrbi Voiceはルーターでもあるので、家の好きなところに設置できます。
Alexaの人気な使い方の1つが「音楽を聴く」なのですが、Harman Kardonのオーディオ使用で音質も良い。
しかも可愛いデザインなので設置してもインテリアの一部になります。

Orbi Voice。商品詳細はGame Watchさんの記事がわかりやすいかも!!

WiFiルーターの設置、というと非常に敷居が高いイメージがありますが、実際に設置してみたところTemaさんでもきちんと繋げることに成功したので、おそらくこの記事を読んでいる人は全員できるんじゃないかなと思います。接続するとPC画面上で初期設定画面が表示され「はい」を連打するだけで勝手に最適な設定をしてくれます。もし困ることがあっても、NETGEAR製品のサポートは365日営業しているので安心ですね^^
あと、既にネットギアジャパン様からスポンサー支援を受けているeSportsチーム「SCARZ」の代表、友利さんが言っていたのですが、回線が不安定な場合はついプロバイダの見直しとかを考えがちですが、ルーターを見直すことで改善されることもあるそうです。




【お知らせその2】

そしてもう1つのお知らせ!!
鹿児島県薩摩川内市のケーキ屋、ル・プレジールの商品「YOUR POWER」の商品PRをさせていただくことになりました。
 
ル・プレジールは1993年から創業している地元では有名なケーキ屋さん。
こちらで作っている栄養補給食品がユアパワーになります。
こちらは単純に既存の商品をPRしている訳ではなく、「せっかく私がプロゲーマーとしてPRするのだから、自分が自信を持ってお勧めしたい」と思い、PRのお話しが来た時点でゲーマー・アスリート視点での意見を出しておりまして、お話しを頂戴した当初よりもアスリートの間食向けに改良されています。
1本160キロカロリーなので、小腹が空いた時に1本食べてちょうど良い感じです。サツマイモなので身体にも良いです。
そしてケーキ屋さんが作っているので味は美味しいです。スイートポテトに似ています。

「Temaさんのファンなので買いに来ました!!」と言うとなんと10%オフ…なんてことにはなりませんが、多分喜ばれます。
ユアパワーを食べてみたい関東や遠方の方に向けては通信販売があります。
今後は大量生産に向けた取り組みを行うかもしれないそうですよ。
 
ということで、Temaさんのおめでたいニュース2連発でした。
ぷよぷよプロゲーマーでスポンサーが付いた1号が私になったことで、
中には「どうしてTemaさんなのか」と感想を抱いた方もいらっしゃるかと思います。
勿論、ネットギアジャパン様、ル・プレジール様は、プロゲーマー業界について学んでおりますし、私からも他にどの様なぷよぷよのプレイヤーがいるか等をお話しています。
その上で私の活動に期待してくださり、今回のお話しが決定しました。
正直プレッシャーはありました。他のプロに相談したりもしていました。
その時に他のプロからもアドバイスを頂戴したのですが、プレッシャーを感じたりはせず、
今まで以上に積極的に活動し、スポンサー企業様の期待に精一杯お応えする&名前を広めることで、恩返しできればと思います。
そっちの方がぷよぷよ界にとっても有意義だよね。
 
スポンサー支援でいただいたお金は遠征費用や配信機材、ぷよぷよの普及活動のために注力し、ぷよぷよ界の発展に貢献したいと思います。
そして今後、他の企業様が「Temaさんをスポンサーすることでこれだけ宣伝効果があるのか!!ぷよぷよプロすごい!!じゃあ、うちは〇〇プロをスポンサーするぞ!!」って思ってくれれば良いなあと。
こうして良い流れを作っていきましょう。
今年は今まで以上に精一杯頑張るので応援してください!!


【おまけ】
宣材写真のついでにコスプレ写真撮りました。近々公開するのでお楽しみに。


【おまけ2】
こちとら2になりました
更新日時:2019/03/05 20:50
(作成日時:2019/03/04 00:11)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア