1356

ぷよクエ始めて気づけば1年。

by
いなけみ。
いなけみ。
今から1年前の2018年3月にぷよクエを始めて気が付けばすでに1年が経過しました。
始めたころはあんまり操作が分からず、ただ適当に連鎖をすればいいと思っていましたが、今となってはだいぶ上達し、バトルリーグもSに昇格する(2018年8月8日の出来事)などいい成績を残しつつあります。
ユーザーランクも1年がたった今では460まで上がっており、この調子であと2~3年くらいすれば1000に到達することも間違いなしです。

▲2018年4月中旬にスクショした時の画面上部
ユーザーランクは98でもうすぐ100に到達するところです。

▲現在の状況
ユーザーランクは460に、コインやぷよPを見るとかなり多くなっているのが分かります。

ここからは少し余談話します。

これは自分のプロフィールページです。
注目してほしいのは画面右側、なんとクエストクリア数が平均よりも少ない!?
ちなみにUR450での平均クエストクリア数は3000※くらいですが、なぜこんなに少ないのでしょうか。
※UR300~490のサポーターのプロフィール調べ。



実はいなけみ。は基本的に

バトルを

プレイしているからなんです。

見てみればわかるのですが、いなけみ。の左側にS1と表示されています。
先ほども述べたとおり、2018年8月8日にバトルリーグが昇格してから一度も降格せず現在も、Sリーグの相手と戦っています。
なので、「みんなとバトルカップ」が開催されると本人は、所持している魔導石をまりょく回復用にひたすら使用し、できるだけ上位にランクインして報酬の魔導石を多くもらっています。でも魔導石が不足しているときはどうする!?話はそれますが、そう言う時のためにクエストもちゃんとプレイして無償の魔導石をコツコツためていってます。アイテム収集祭りや、期間限定ミッションなど無償魔導石がもらえるイベントやキャンペーンなら何でも積極的にプレイ・参加しています。欲しいキャラが出るガチャを回すのは、魔導石が十分に多く所持しているときのみで、どうしても欲しくて気持ちが落ち着かない場合は、最終手段としてコンビニ行ってカードを買って課金しています。基本的にコラボガチャに欲しいキャラがある場合はほとんどの確率で課金します。(原因はガチャ運が悪いだけ)
ちなみにクエストクリア数とは逆にプレイデータからバトル挑戦回数を見ると5400回以上もバトルに挑み、相手のグループを撃破した回数は、13500回以上という結果が。(下の画像のように)

ユーザーランクが上昇してもAリーグに降格するまで、いなけみ。は今日もバトルに挑むのです。(てか余談話じゃなくて自慢話ばっかりwww)

長文になってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございます。
よかったらTwitterでいなけみ。のぷよクエ垢@inakemi_puyoqueと本垢@Inage_kemigawa(こっちは路線バスメイン)もフォローしてくれると嬉しいなぁ。
更新日時:2019/03/22 21:32
(作成日時:2019/03/22 21:32)
カテゴリ
日記ぷよクエ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア