1071

上野BPT対戦会 感想戦!

by
むなぞー
むなぞー
こんばんは、むなぞーです!
本日4/16(火)はりべプロ主催の上野BPT対戦会に参加しました!時間は決まってなさそうですが恐らく19:00〜23:00、場所は飛車ぷよの会場にもなっている上野のスタジオ(?)です。
僕の到着は20:00ちょい前で、参加者はトータルで10人程度でした。形式としてはりべさん持参のps4 2台で対戦スペースを設け、負け抜け形式で回す感じでした。本日はps4持参者のおかげで対戦スペースが1箇所多かったです。ありがてえ!説明した限りだと小さい対戦会という印象かもしれませんが、プロプレイヤーがいたり、スクリーンにも映し出される配信台があったり、だいぶゴージャスです。密度が濃い!
そんな上野BPT対戦会の良かったところを書いていきます。

良かったところ

・オフライン対戦楽しい
そのままですね。相手がすぐ隣でプレイしているので、「色来なかったねー」、「やっちまったー!」みたいなやり取りができて楽しいです。並んでいる人たちも「いい対応や!」みたいなコメントもできてちょっと賑やかです。ガチめな対戦会 というコンセプト(らしい?)本対戦会ですが、実際はわいわいとした感じが出て、楽しい雰囲気の対戦会でした。やっぱりぷよぷよは楽しくやりたいですからね^_^
あと何気にオフラインならではの恩恵ですが、2Pでぷよぷよできます。多くのプレイヤーが2Pに慣れていないと思うので、これは大きいと思います。
対戦会なので、いろんなぷよらーと知り合えるというのも良いですね。

・上級者との距離が近い(物理的にも?)
コンセプトがガチめな対戦会ということで、プロなんかも来てくれました。でるたプロに10先を挑みましたが、
一回目
むなぞー 1-10 でるた
二回目
むなぞー 4-10 でるた
正直一回目のあとはガックリきましたが、上級者と対戦する機会は僕としては貴重でした。
でるたプロ強すぎ問題ですね。他の人たちも対戦していましたが、一度も彼は負けませんでした。僕も鍛え直さないとなーと思いました。

とても楽しい対戦会でしたが、
参加費がかかる というのがネックでしょうか。会場を借りてる以上仕方がないですね。あと名札があった方が交流しやすいかもですね。とはいえ、ぷよらーとぷよぷよの話(としょうもない話?)ができる良い機会でした。都合が良かったらまた行きたいと思います。それでは!
更新日時:2019/04/17 01:01
(作成日時:2019/04/17 01:01)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア