815

モモンガ折り返し@飛車ぷよ行ったよ

by
わいる
わいる
投稿する順番前後しましたが飛車ぷよも行ってきました。

上野BPTと同じく会場はBuzz eSports。いいところ。お世話になります。

今回初の参加でしたが、参加申請も食事会の申請も一番ノリでやる気満々でした。こういうイベントは早く人数把握できた方が良いに決まってるので皆行くなら早く登録しよう!

会場着いてぼっちながらも顔分かる人と少しずつ話してフリープレイなどわちゃわちゃしてたら前から会いたかったこよさんやえとらさんに会えた。嬉しい。

今回初めてお会いした方々とも楽しくぷよぷよできました。楽しい。

11時からチーム戦。本戦そんな勝つわけないので気持ち的にはチーム戦やりに来たようなもの。

僕はチーム「モモンガ折り返し」の中堅として参加しました。
チーム名は飛車さんが「なんか好きな動物でいいよ」って言うので被らなそうな動物を適当に大将のrohtoさんがつけてモモンガ。周りのチーム名見てみると色々独創的で何か足したいなーってなってたら対戦相手の名前が「すけぞー折り返し」だったので、折り返し対決にしようとよく分からない理由でこうなりました。



そして本番。僕の使命は未だ世の中にないモモンガ折り返しを生み出すこと。実況が「これはどう見てもGTRですねぇ」などと解説していたからでもなく、緊張して操作が覚束なかったとかいうことでも決してなく、明確な意思を持って下のように組みました。

 



これがモモンガ折り返しです。
モモンガとは空を駆けるネズミサイズの小型哺乳類。極めて危うい存在です。それを示すような危険な折り返し。いつ崩壊してもおかしくないギリギリの形です。
相手にGTRの組み間違いと認識させ、大きく動いてきたところに緑黄のハチイチをツモって(願望)本線で撃ち返す鋭い戦法です。
皆さんも是非お試しください。



なに言ってるか分かんなくなってきました。
置きミスですはい。



初戦で負けました。




なお、2列目に黄色を乗せてしまうとただのETR、永遠に繋がらない連鎖、になってしまうのでモモンガの誇りとして避けましょう。

相手が普通に本線を伸ばしてきたら頑張って繋げましょう。そしたらもうETRでもいいです。誇りは捨てましょう。勝ちたいんや。1列目高く使えて以外と大きくなります。
 




あるいは逆折にしましょう。オシャレ。








そんなところで午前を終え、お昼食べてフリーしてダラダラ遊んで本戦。

本戦の予選リーグははざいろさんやとりぱんさんがいるリーグで配信台でした。こんけあさんのチャンネルで配信してたので僕を探せ。いるぞ。そこに。4勝4敗でふんわり終えました。

トップ4は皆プロ。さすがプロ。さすプロ。
優勝はざいろさんでした。おめでとうございます。

そのままフリープレイなどわちゃわちゃやって楽しく時間になって終わりました。楽しかった!1日オフラインでぷよして楽しくないわけない!また来ます。

対戦会終わった後は楽しかったけどお酒飲んでたしあんま覚えてないので内緒。



食事会@居酒屋

からのカラオケ

からの翌日有給休暇

みたいな感じでした。満喫。仕事行くまでが飛車ぷよ。つまり翌日も飛車ぷよ。僕の飛車ぷよは2日間ありました。


次回飛車ぷよは6月8日とのことで、土曜なので翌日を気にせず遊べるね!やった!


ではでは。
更新日時:2019/04/18 09:14
(作成日時:2019/04/17 14:58)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア