993

対戦相手に困っている初代ぷよ初心者へ

by
ROI
ROI

※そこそこ長いので読むのがめんどくさい方は一番下まで飛ばしてください
※SEGA AGES ぷよぷよ、初代ぷよについての記事です。ご了承ください。



どうもこんにちは。初代ぷよ勢のROIです。

私を含め初代ぷよ勢はTwitterで「初代ぷよ」等のワードでエゴサ検索しているのですが、
その中でたまに既知の初代ぷよ勢以外の方がこうツイートしているのが見受けられます。

それは

「マッチングしない」

というものです。

そうなのです。
先日発売されたSEGA AGES ぷよぷよですが、
人が少ないためにネット対戦したくてもなかなかマッチングしない
という事態が起きてしまっているのです。
由々しき事態です。

確かに初代ぷよ勢は通勢に比べればかなり人数が少ないというのは事実です。
夜や深夜帯には対戦できる程度には人はいるのですが、
日によってはそれも少ないですし、それ以外の時間帯では絶望的なことも多いです。

そこで初代ぷよビギナーの方におすすめしたいのが

「初代ぷよ勢にコンタクトをとる」

ということです。
具体的には

「Twitterでの対戦募集」
「初代ぷよ勢をフォローする」
「AGES初代ぷよdiscord部屋への参加」

などです。

まずはTwitterでの対戦募集ですが
「Aぷよぼ」「あげぷよぼ」「初代ぷよぼ」
とツイートしていただければ、おそらく初代ぷよ勢の誰かが発見してくれます。
(またはこれらのワードをTwitter検索すればその時点で対戦募集している方を発見できます)

実を言うと、初代ぷよ勢はそうやって対戦募集している場合が多いのです。
そのほうが事前に対戦本数を決められますし、対戦できる確率自体も高いです。

初代ぷよ勢をフォローすると、さらに対戦募集が成功する確率が高まります。
ただぷよぼツイートするだけでは運悪く誰も発見できない場合もありますが、
初代ぷよ勢をフォローすれば初代ぷよの対戦募集をされた方はおそらくフォロバされます。
(私もよっぽどのことがない限りはフォロバする、どころか自分からフォローしに行きます)
そしてFF内であればTwitterをその時見ている限りは確実に発見されます。
人数が多ければ多いほど対戦募集は成功するでしょう。

ただ、初代ぷよ勢をフォローしてフォロバされるというのは
初代ぷよ勢のコミュニティに入る、少なくとも片足を突っ込む
というのと同義なので、それは少々ハードルが高いと感じる方もいるかもしれません。
(逆に積極的に初代ぷよ勢と交流したい、初代ぷよ勢になりたい、という方には最適ではあります)

そのため、一番おすすめだと思われるのは

「SEGA AGES 初代ぷよdiscord部屋への参加」

です。

とりあえず入っておけば、対戦したいときに対戦募集するだけで必ず誰かの目に入ります。
これが一番気楽だし簡単だしで良いかと思われます。

許可ももらったのでここにそのdiscord部屋へのリンクを貼っておきます
discord.gg/CvWuRK4
(もしリンク切れなどあったらこの記事へのコメントなり私のTwitterへ連絡なりしてください)




​​​​​​​
長々と書きましたが、言いたいことは

初代ぷよの対戦相手に困っている方は、
Twitterやdiscord部屋での対戦募集がおすすめ!

​​​​​​​
ということです。
これさえ覚えておけば対戦相手にはあまり困らなくなるかと思います。
ぜひお試しください。



では今回はこのあたりで失礼します。
読んでいただきありがとうございました!
 
更新日時:2019/04/19 19:23
(作成日時:2019/04/19 19:22)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア