1030

【写真で振り返る】第二回広ぷよフェスタGOLD【参加者視点】

by
お茶県
お茶県
はじめまして。お茶県です。
どうやらぢお君が凄い会を開催していると聞いたので、第二回広ぷよフェスタGOLDに参加してきました。GWだしね。


























つくば駅から5時間ちょいで広島駅に着。
4年ぶりの広島遠征です。(4年前


路面電車で会場近くまで移動


会場でか!と思ったらエディ○ンで、その横のmitteさんが正解でした。

そして会場着。





ステージがある!すごい!


そのステージの音響や映像操るところもしっかりしてるすごい箱


名札。凝ってます。
リーグ分けのくじ引きにリデルクと書いてあったのでそんなぷよキャラ居たっけ?そもそもNo.とは?と思いながら記入。後にリデル7(リデルリーグの7)と判明。頭が回っていないことを確信します。


大会開始!ぢお氏の進行が冴えてて聞いてるだけで楽しい。超はまり役だと思います。

そして予選リーグ。
80名?の参加で8-9名のリーグでした。しかも3先1セット!

結果は…

散りました。3勝5敗。頭が回っていない感じの攻めばかりしてたので反省。
なお、決勝トナメに抜けたのは飛車ちゅうプロとマッキープロでした。



決勝トナメ。
熱戦に続く熱戦、そしてプロたちの実況解説で場内は大盛り上がりでした。



決勝はマッキープロ対しよたペロ。
マッキープロは説明不要の超ぷよらー。対するしよた氏は準決勝で自滅を2回したにも関わらず決勝まで登ってきました。
この激闘を制したのはマッキープロでした!おめでとうございます!



そして二次会へ。

会場は同じです。皆でレイアウト変更し飲み会スタイルへ。連携プレーはぷよらーの嗜み



広島のからあげ対戦会


二次会もステージでワイワイぢお氏とliveプロ中心に盛り上げてくれました。
参加者が2人ずつ壇上にあがりエキシビションマッチをしたりしました。


1番笑ったぶっちくん対ともくんプロのカード。
画面が暗転してる間にぶっちくんが勝利
 
選手呼び出しで活躍してくれたご当地アイドルRPGのお二人も華を添えてくれましたね(写真を撮ってないマン)
二次会では酒豪っぷりを見せてくれまた。広島娘つよい

そんなこんなで大会も二次会も大変楽しかったです。
皆でつくる大会感がすごい。

他では味わえないので皆さん1度は参加してみましょう!!

では!
更新日時:2019/05/01 06:14
(作成日時:2019/04/28 17:09)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア