262

第二回広ぷよフェスタGOLD参加記録

by
サボリ
サボリ
こんにちは、広島出身の関東ぷよらーのサボリと申します。
4/27に開催された第二回広ぷよフェスタGOLD参加しましたのでその時のことを簡単に述べたいと思います。
写真を全く撮ってないので文章のみでの紹介となりますがご了承ください

当日会場に着くとまず参加費を支払い会場に入場しました。
その際に主催のdioさんにご挨拶したのですがツイッター上では大学生くらいだと思われていたようで驚かれました、すみませんおっさんです
個人的にはドリンクバー付きで1000円は安すぎると思いました、会場費などは大丈夫なのでしょうか?

大会は8,9人のグループごとに3先総当たりの予選が行われ上位2名が決勝トーナメント進出というルールでした。
私はラフィーナ組だったのですが皆さん強くて1勝しかできず最下位でした。このグループではashさんとストームさんが決勝T進出となりました、強かった

決勝トーナメントは2先2セット先取のルールで行われました。勝ち上がったメンバーはプロが多くチャンピオンシップにひけを取らないレベルの高い試合が多くdioさんの実況とプロの解説もあってとてもエキサイティングでした。
その中でも印象的だったのが2回も自殺したにも関わらず決勝まで勝ち上がった「しよた」選手でした。甘いルックスと天然キャラでプロになったら人気が出るのではないかと思います

大会の後は二次会が行われその中で自己紹介タイムがあったり1先の東西戦があったりとても盛り上がりました。
その後もスマブラに興じたり麻雀の卓が建ったりとそれぞれが朝までおもいおもいの時間を過ごしていたようでした。
私はカタンをプレイしましたが泥酔していたので惨敗でした、次回までに練習しときます。

朝になると会場に残ったメンバーで会場の片づけと簡単な掃除をして6時過ぎに解散となりました。

大会全体の感想ですが、参加しないと損といっても過言ではないレベルで楽しいです。
その楽しさもdioさんの大会運営によるところが大きいと思います、感謝!
次回は7/27の予定らしいですので是非皆さん参加しましょう!!!

以上
更新日時:2019/04/30 18:19
(作成日時:2019/04/30 18:19)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア