986

北海道代表決定戦

by
橘ゆりか(ゆりかる)
橘ゆりか(ゆりかる)



ぷよらーのみなさま!ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

各地で開催されている全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2019 IBARAKI 「ぷよぷよeスポーツ」代表決定戦。

5月3日は北海道代表決定戦が行われたイオンモール札幌平岡 会場へ行ってきました!


ぷよぷよステージはフードコートの目の前ということもあり1日を通してお買い物に来ていたお客さんからかなり注目が集まっていましたよ!

そして、、、参加者は100名超え!!!
この参加者数は予選を突破するのも難易度高いですよね。。。

決勝トーナメント進出した選手の名前を読み上げる時は私も緊張するのですが小学生の選手達のうれしそうな顔、とまどっている表情や緊張感はとても繊細で印象的でした…。



小学生の部は1回戦では2~4連鎖を素早く仕掛けるプレーが多く見られ決着がつくまで試合時間が長くなることもありましたが、段々と連鎖数も大きくなり小学生というのを感じさせないような気迫あるプレーに熱くさせられました。 
優勝したのは予選も1位通過の
かぴーくん 選手です!おめでとうございます!!


その後行われた一般の部 決勝戦は何度も対戦しお互いに手の内を知っているという
こと選手、ゼットリ選手による対戦。
相手を知っているだけに難しい試合になったと思いますが
勝利したのはゼットリ選手でした!
優勝おめでとうございます!

北海道代表に選ばれたお二人
本戦もがんばってください!!



予選で行う2分間のチャレンジモードに
実況解説でお越しいただいた
くまちょむプロにも挑戦していただきました!

プロらしい大連鎖を作り上げ超ハイスコアが出るかと思いきや…大連鎖うつまえにまさかのタイムアップ!
このようなプレーが2回続いてはしまいましたが、最後の挑戦は17連鎖の全消しで会場が大いに盛り上がりました!




この時には、ぷよぷよ界で有名なプレーヤー
momoken選手と マッキー選手による1000本先取がYouTube上で行われてたんですよね!
私も寝る前に見ていて起きてからも少しずつ配信を見てたのですが…ずっとずっと異次元のバトルが続いてて2人とも超人すぎましたね。長い時間お疲れ様でした!




唐突な飯テロごめんね笑!

明日は宮城県 イオンモール名取にて
一般の部 宮城代表決定戦 
小学生の部 東北ブロック代表決定戦です!

ぷよぷよスペシャルサポーターとして
MC出演しますのでよろしくお願いします!
 
更新日時:2019/05/05 16:28
(作成日時:2019/05/05 16:28)
コメント( 1 )
takanoring0204
takanoring0204
2019年5月5日 19時22分

ゆりかるこんばんはぁ!!∠(TWO) シャキ!!
北海道遠征‪おつカリーナ🍜🌈

コメントするにはログインが必要です
シェア