1188

第2回広ぷよフェスタ!!

by
aran_los
aran_los
おはお!!!こんにちわ!!!こんばんわ!!!おいう!!!あらんらんなのらぁ〜✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

「広ぷよフェスタは記事を書き終わるまでが広ぷよフェスタだ!」

第2回 広ぷよフェスタ GOLDお疲れ様でした!!
総勢80名の参加者が集まる地方大会ってなかなかないんじゃないかな…!しかもプロの方がたくさんΣ(・ω・ノ)ノ 
主催のぢおさんのお力ですね(´ー`*)ウンウン
めっちゃ楽しかったです!!!グンマーからの参戦。交通費がバカ高かったけど行ってよかったのら!!!

はい!それでは時系列にそって感想をつらつらしていきたいと思います!


①会場入り
遅刻して申し訳ございませんでした!!!(スライディング土下座)
開会式にはギリギリ滑り込めたけど、ゆったりお準備してましたらふつうに間に合いませんでした… (๑>؂•̀๑)テヘペロ
遅刻するということで入り口にいた、てりあすにゃんにそっこーでつかまった笑 おみやげも頂いてとってもるんるん♬︎♡
予選グループ決めのくじを引いたら「ハルトマン」ブロックに決まりました!


②大会
予選ハルトマンブロックはドリンクバーのすぐ横でうきうきでリアルゴールドを補充。ブロックメンバーを確認したらえらい大変な面々でした…!!

みんなご存知deltaプロ!
前回優勝のよしけんさん!
主催のぢおさん!
かぎ使いJKこまちゃん!
くじら(笑)
デビュー目前!eスポーツ応援アイドルRPGの
クラゲちゃんとこばとちゃん!
そして自称幼女のあらん!!

これはもう主催権限でハーレムを作りに行ったに間違いありませんね…🕵🔍
結果は6位…もう一勝できるようになるぞー!

決勝リーグでは大画面ですごい人たちの試合がいっぱいみれて楽しかったです!解説もぢおさんのご指名でプロが各試合ごとに選ばれててめっちゃ豪華(๑°ㅁ°๑)‼ 
優勝したのはマッキープロです!おめでとうございます🥳👏🎉


③二次会
食事会ではえっこんなに人残ってんの!?って数の参加者がいてびっくりしました笑
目の前の席(端っこ)に座ったら、斜め前のお誕生席にマッキープロ、正面にはfronプロ、その隣にはともくんプロが……!!!
プロとの距離が近いのも地方大会ならではのイベントなのかなって思いました。
個人的にfronくんとともくんの絡みがとてもすこです。師弟感あっていいですね。 食事会(の準備?)中にともくんがおもむろにSwitchを取り出しfronくんと公式チャレンジをはじめたのは面白かったです。ぷよぷよ大好きなんだなって思いました。
お酒はバーテンさん(?)が注文に応じて色々作ってくれてうおおおって感じでした。僕のお気に入りはピーチウーロンです。レゲエパンチとも言うんだよーって教えてくれました〆(゚-゚*) メモメモ
このあたりからぴぽにあさんが大変なことになってます… あるにーに念願のデスソースをいただきました!ありがとう!!!

自己紹介タイムでは優勝者のマッキーくんからはじまり、マイクを端っこから回していくことに…
……って次あらんやんけ!!
わあわあしながらマイク握ったので何話したか覚えてないけど、グンマーからの刺客、5歳幼女テトラー(ぷよらー)のあらんらんをよろしくなのらぁ〜✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

そのあとは東西に別れて(?)1先ぷよぷよしました!大画面に映されてのぷよはかなりの緊張が… 壇上に上がったとき「なのらー!!!」とか「あらんー!!!」って歓声頂いて嬉しかったです。なのらー!!!


③三次会(?)
特になにするか決めてなかったけど、ぢお邸組がなんか楽しそうだった(マッキーくんを任せるには不安なメンツだった)のでついていくことに!

ぢお邸では6人で2対2を2〜3時間ずっとやっていました笑 これが死亡マージンが入ったり、全消し即消化ができなかったりと、くだらないくだらないと言いながらずっとつづけるボタンを連打するぷよらー… 4人は疲れたりなんだりでコントローラーを回しながらやってたのに、deltaさんとマッキーくんはくだらない言いながらもずっとコントローラー握ってました笑 これがプロの体力なんですね… マッキーdeltaの試合がみんな見たかったでしょうにずっと2対2やってたのはほんと謎。深夜テンションだったのかな?笑笑 今思えばプロとチーム組んでぷよできたってすごい経験なのでは!?って感じです!

4人対戦がおわったあとスマブラ?がはじまりそうだったのであらんは隣の部屋へ
きんぐさんがまだ起きてたので20先してもらいました。2-20とぼろ負けでした笑

そのあと気づいたら寝てて、朝起こされたらぷよらーがたくさん…!!!宮島観光するのかな?
寝起きなのに飛車ちゅうさんと目が合って恥ずかしかったです(´∩ω∩`*)


④四次会(???)
なぜか、ぢおさんくじらさんきんぐさんハムちゃんでのみにいくことになりました。さかすさんも来るのかなと思ってたけどバスの時間があるらしく駅でお見送りしました。さかすさんともおしゃべりしたかったあ!
クジラ肉は思ったよりあぶらぽかったのと、ガンス食べてないのが心残り… 最後あらん以外がみんなゴディバのんでたのが面白かったです かもづるー!!!


⑤最後に
そんなこんなで広ぷよ終わってしまいました。めちゃくちゃ楽しいぷよぷよイベントでした。
ぷよぷよのプロをなのらーに仕立て上げるべく日々精進したいです!
そんなぷよモチベが爆上がりするような素晴らしいイベントだったと思います。
あらためまして、広ぷよフェスタお疲れさまでした。こんな楽しいイベントを企画して下さったぢおくんもお疲れさまでした!予定が合えば是非また参加したいと思います。ありがとうございました!
更新日時:2019/05/05 19:05
(作成日時:2019/05/05 19:05)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア