1742

ぷよ9連の新入生歓迎会

by
ばたし
ばたし
こんにちは、福岡ぷよらーのばたしと申します。
先日、5月12日に九州大学非公認ぷよぷよサークル「ぷよ9連」の新入生歓迎会があり、自分も部員ということもあり、参加させていただきました。
 

全体の人数としては、10人くらい、新入生は、以前、ぷよぷよ体験会で来ていた方が2名来ていました。
「来てくれてありがとうな🌊」と心で涙を流しつつ、ぷよぷよしていました。
 

2人対戦をしばらくやっていたのですが、なかなか集まれない部員も集まったので、なかなかやらない4人対戦や大会モードを使ったミニ大会を行いました。
4人対戦は執拗に狙われていたので、なかなか厳しいものがありました。
ミニ大会は「かつぞかつぞ!」とイケイケドンドン、戦中の日本みたいな感じでいたら、女神ブランに負けてしまいました。勢いだけでは勝てません。やるやん。

大会がひと段落したところで大画面でスト2が始まってしまいました。
俺もやるぞ!と意気込んでいくとあっさり2連敗。『処理』されました。
やはり、勢いだけではだめですね。

さすがに、人数いるし、みんなが遊べるゲームをしようということで、今度はスマブラSPがはじまりました。
なぜかぼくの偽物が2人ほど発生しました(しかも、俺よりはるかにつよい)



ぼくはなかなか勝てないので、ゲームアンドウォッチで「ジャッチ」(横B)を連発していたら、たくさんのキャラを吹っ飛ばすことができました。
ざまあみろ

 

歓迎会のあとは焼き肉にいきました。🍖
高校の時の話題や空手トークしていました。
怒らせないようにしよう、そう思わされました。

そのあとは、自分の家でいっぱいぷよぷよしました。
新入生のかたがぷよぷよに興味をもっていただいてよかったです。
自分も少しでも、楽しいぷよ、すごいぷよめざして、ぷよぷよする人増やせるように頑張りたいです!!

あと、ぷよ9連はまだまだ部員を募集しているので、
気になる方、行ってみたいという方は
twitter: @kyudai_puyo (https://twitter.com/kyudai_puyo)
もしくはe-mail: kyushu_uni_puyo☆yahoo.co.jp(☆を@に変換してください)
にご連絡を!

おわり
更新日時:2019/05/16 18:02
(作成日時:2019/05/16 18:02)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア