886

千葉国体 感想

by
つね 
つね 
おいう!
ノーマルBタイプのつねです。

ぷよぷよが国体の競技になるとのことなので、せっかくなので千葉県(因みに住まいは東京)で参加しました!
東京と比べたら千葉の方が可能性がありそうだと思い、こちらで参加しました。会場も同じだし。

~当日~
家から2時間近くかかるので、早めに出ようと思い、家を8時に出発したら案の定、早く着いてしまいました。
当然、会場に着いたらまだ誰もいなくて設営中でした…
 

~いざ本番~
11時から受付が始まったので、並んだらすぐに本番になりました。
全然、練習してなかったのと、緊張したので階段が全く組めません…
そのせいで一回目は2連鎖、2回目も12連鎖35万点で流石に萎えました。
そのあと、人が全然いなかったので、試遊台でスコアタをやったら普通に15連鎖組めて余計に萎えました…
午前中に来れば試遊台が比較的に自由に使えるので、練習してから受付した方がいいかもしれません。


~代表決定トーナメント~
結局、千葉県のトータルの参加者46名でした。
運命のトーナメント参加の発表ですが、当然のように予選落ちでした。
16位で抜けたマッコリさんが14連鎖とかつぶやいていたので、多分ボーダーは大阪同様50万弱かな?
トーナメントの組み合わせはこのようになりました。
 
まだまだ、知らないぷよらーがいっぱい いるなぁと思ってました。
いざトーナメントが始まったら、白熱した試合がたくさん見ることが出来ました。
そして、あっという間に準決勝!
 
ベスト4の中でtrorrinさんだけ存じ上げなかったのですが、滅茶苦茶上手かったです!
あのぴぽにあさんが、変った形の連鎖というくらい不定形?でしたが、中盤がとにかく上手く、訳わからんところから2ダブやら3ダブがとび、かといって対応も的確で、火力も出せるといったぷよでした。
惜しくも3位でしたが素晴らしいぷよを見せていただきました!

決勝戦はraneaさんとレインさん
どっちが勝ってもおかしく組み合わせで、当然のように試合もハイレベルで白熱した試合展開でした。
ハイライトはレインさんがマッチポイントで迎えた試合で、raneaさんが先打ちしてしまうものの、この後がない状態で完璧なセカンドで両者マッチポイントになるシーン。会場の観客も思わずどよめき、拍手喝采。
しかしながら、最後の試合はレインさんが取りゲームセット。
優勝はレインさんに決まりました!!!
千葉県代表として是非頑張って欲しいです。

~感想~
結果は不甲斐ないものでしたが、トーナメントでは凄い試合が見られましてとっても楽しめました!
だからこそ、ああいう舞台とかで試合できるようにまたぷよぷよ頑張りたいと思いました。
コントローラの設定に関してなんとかなりましたが、あんまり想定していなかったのか、最初は不思議そうにされました。悲しい…
それから、少し時間があったので会場の周りをうろうろしていましたが、ぷよぷよの認知度はやっぱりそれなりあるなと感じました。
足を止めてモニターを見ている人がかなり見受けられました。中には、これをみてぷよぷよ買いたいなという人もいて凄く嬉しかったです。
親子で試遊台で楽しそうにプレイしているのもみれて、ここからもしかしたら凄いプレーヤーが出ないかと少し期待してます。
もっとたくさんの人にぷよぷよをしてもえないかと期待しています。

最後に長文を読んでいただきありがとうございました!
ではまた次回!


 
更新日時:2019/05/25 23:22
(作成日時:2019/05/25 23:22)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア