148

広ぷよフェスタmini に行ってきたよ

by
みんと
みんと
for(;;){
    alert("ぷよぷよたのしい!");
}

これは少し前に話題になっていたプログラムです。




5月25日(土)に行われた広ぷよフェスタminiに参加してきました。みんとです。

今回の広ぷよフェスタは従来のものとは異なり、広島勢の交流を主な目的として開催されました。

広島勢とたくさん交流できたので、感想なんかを書いていきたいと思います。



今回はちゃんと正しいバスに乗ることができました。

失敗しても失敗を次に活かす、転んでも立ち上がろうとする意思がとても大事だと思います。


今回は20名ほどの広島勢が集まりました。

初心者の方もたくさんいらしていて、ぷよぷよを楽しそうにプレイしているのが嬉しかったです。

ぷよぷよを気に入って、これからもプレイし続けてくれるとさらに嬉しいです。


全体の流れは、自己紹介→フリー対戦会&dio先生による初心者用連鎖講座→トーナメント→フリープレイ→二次会

といったものでした。

今回の目的が広島勢の親睦を深めることということもあり、沢山の人と交流することができました。

すでに何回も会っている人や、初めて合う人とも楽しくぷよぷよしました。

いままでの広ぷよも、ぷよらーたちと交流することはできましたが、僕のコミュ力があれなので、今回は

今まで以上に綿密にコミュニケーションができたのでよかったです。

目隠しぷよにおけるワーキングメモリの働きなんかについて話しました。


トーナメントは、dioさんが優勝しました。盤石の試合でした。おめでとうございます!


全然関係ないんですけど、無駄無駄ラッシュかっこよかったですね


二次会は、会場の隣りにあるハングリーモンスターで行われました。一度行ってみたかった、焼肉屋さんです。

ぶっち君はここで働いているのでしょうか。




今回は、前回に引き続きRPGのみなさんの他にも、ぷよぷよの実況をされているyoutuberの方もいらっしゃっていました。

これからもどんどん、ぷよぷよやeスポーツを盛り上げていってほしいですね!




 
 EVENT 

6月14日(金)から3日間、瀬戸内LANが開催されるそうです。場所はもちろんmitte宇品です。

第2.5回の広ぷよフェスタも、その中の15日(土)17:00~開催されるそうです!



また、6月29日(土)には、ヒロスマとコラボした広島 スマ✕ぷよ カーニバルも開催されるそうです!

これももちろんmitte宇品!



 みなさんばんばん参加しましょう。 
更新日時:2019/05/26 04:48
(作成日時:2019/05/26 04:48)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア