856

ぷよぷよカップ初めての大阪!

by
橘ゆりか(ゆりかる)
橘ゆりか(ゆりかる)



8月24日は大阪梅田クリスタルホールにて
プロ・一般混合大会
「ぷよぷよカップSEASON2 8月大会」が
開催されました!


ぷよぷよカップ初の大阪大会!!!!
会場で聞いたところ初めてのぷよカップ参加者も多くて
今まで東京への遠征が難しかった方にとっては
かなりうれしい大会になりましたよね!


新作RAIZIN MOJITOさっぱりおいしかった!

実は私は滋賀県出身なので関西弁で話しかけてくれるぷよらーさんに親近感を覚えたり…あちらこちらで聞こえる会話が関西弁で賑やかでいつもと違う雰囲気を感じました。

和気あいあいとしていた会場もいざ試合が始まれば真剣で緊張感が高まっていました。今大会では予選通過を逃してしまうプロ選手もいたりブロックによってかなり混戦してたんです。




決勝トーナメント初戦は一斉に試合を行うので残念なことに全ての試合を配信することは出来ないんです…。
映像でお届けできない分、selva選手とヨダソウマ選手が
木原さんそらジローのように!?
いくつかの試合をレポートしてくださる場面もありました。それぞれのキャラクターを活かして視聴者のみなさんへ試合の展開を必死に伝えてくださったんですよ!


解説とも違って慣れない中継だったと思いますが現場で全ての試合を把握するのはとても大変なのでお2人に助けられました!!
仲良しのfron選手との関係性もおもしろいです笑


そしてある意味1番輝いたのは
トムソン選手ではないでしょうか!


初めて座ったという公式大会の解説席であまりの緊張からか言葉を失ってしまうシーンも。
公式大会という場で言葉を選びすぎてしまい上手く発言ができなかったそうです…しかしそのキャラクターがおもしろくてついついいじってしまいたくなるトムソン選手。
今度は元気にお願いします!!


プロ選手のプレーが上手いのはもう知られていると思うのでこれからはキャラクターという面でもプロ選手のみなさんが愛されて人気者になっていくといいですよね!

プロ選手の人数も今大会で2名増えました!!

優勝そして念願のライセンス獲得を果たしたSAKIプロ

そして国体予選では奈良県代表選手になっているやなせプロ

おめでとうございます!!!!



お2人が加わってますます盛り上がっていくと思います。
群雄割拠のぷよぷよ大会、次の東京大会で優勝するのは果たしてどの選手になるんでしょうか…。

東京大会もよろしくお願いします!


 
作成日時:2019/08/30 15:23
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア