439

貴重な1勝

by
玲菜
玲菜
ぷよクエACで結局レートが1800まで落ちましたが、1勝掴むことができました!!しかもGTRで6連鎖と、練習を積み重ねた甲斐があったと感じます。

とはいえ、この戦い以外はまたしても負けっぱなしでしたので、家に帰るまで正直メンタルがたいへん腐っていました。離席してマジで泣いていました。「才能ないのでは」とか「アケの方では最弱だろ」とか。
もちろん今回の勝利を「どうせまぐれ」と考えてしまったのも事実です。しかし、この勝ちを無下にするのは相手に対して失礼なので、クーリングタイムの一環としてこの日記を書いています。

ネット上で「悔しい」と吐くことに慣れておらず戸惑うこともございましたが、しっかり吐くことでまた練習に取り組めると信じております。それに、お互いに悔しさを受け入れ合えるのもこのSNSの魅力だしね。実際、そのように書いている人を見て安心している節も今までにあります(表には出しませんが)。


さて、今回のプレーを可能な限り振り返ってみます。対人・スコアアタックモード不問で。

GTRの基本形を作る時間は今までの中で早かったと思います。連鎖尾についてはなだれがほとんど。巻き込みは多少あったものの、少ない手数で基本形を直せたこと・スムーズに折り返しを作れたことは自分の中で評価しております。
折り返し前は、折込や階段積みで伸ばしました。副砲とか考えるべきなのかなぁとふと思いましたが、それ以前に「せめて10連鎖は欲しいかな」と。負けたうちの1人がかなり連鎖を伸ばしていたので、ちょっと参考にしてみます(まだ相手のフィールドを見る余裕がごくわずか程度)。要練習ですね。

思えば、とこぷよでも9連鎖止まりになることは多々ありましたので、ゴミを右端にひたすら置きまくる癖を直さねば・・・w
いきなりは上手くなれないので、少しずつ連鎖を安定させていきましょう。
作成日時:2019/09/03 19:37
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア