164

今日のぷよと実感した成長

by
ぶるじら
ぶるじら
どうも、こんばんは、ぶるじらです。誰とは言いませんがちょくちょく名前を出してる方に記事を見られてた事が今日判明しました。ひぇぇ…勝手に名前使ってすいません…使用料の請求だけはそれだけは勘弁してください!!

んなことはさておきですね、今日は私すごく気分が良いのですわよ。

恒例の戦績日記ですが
対ぱつきん。さん(クロレ2900↑)
20-6
対なしーさん(スポsレ3200前後)
20-10

やっとですよやっと。なしーくんとはかれこれもう10回近くもしくはそれ以上この半年程ですかね?連戦していただいてるんですが、やっと10本の大台に乗せられました。これまでは何度やっても5本も満足に取れない試合ばかりだったので本当に成長を感じられました。多分彼の調子や私の調子、ツモの噛み合いなどはあるのでしょうが、それでもこれは紛れも無い進歩だと言いたい。

それからなんですけど、最近上級者の方と連戦してるとなんかそんなに苦しく無いんですよね。無理に言語化するならぷよを撃つ時に余裕がある。そこまで無謀な実力差があるようには感じなくなってきました。ただあと一歩、二歩、三歩ぐらい足りていない、そんな感じです。

今日の反省点としては
本線をすぐに撃たされてしまう事。
そして、中盤で使いすぎてしまうこと。
飽和が小さいこと。
最後に第2折を組むよりも連鎖尾が高くなってしまう場面が多かったということ。

今日の良かった点は
完璧な合体を第2折で組めた試合がごくわずかでも有ったこと。
受けてからの三連や対応できないと分かった時の本線の判断が早くなったという事。
多重がかなり上手く組めるようになりつつあるという事。
中盤後の残しを綺麗に出来たこと。

ですね。正直中盤ぐちゃぐちゃになって刺される事も多かったので、そこはもう少し練習が必要なのと、それから土台構築時の単発減らしですね。多分ちぎりは3回までは許容して良いかなと思っております。その後の動き方を考えた上でですが。

まぁそんな感じで大きな成長を感じたよー!って言う記事でした。お付き合いいただきありがとうございました。多分またボコボコにされてヘラると思うのでその時はまたお会いしましょう〜ではな〜
作成日時:2019/09/05 01:32
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア