2320

ぷよぷよカップ東京大会

by
橘ゆりか(ゆりかる)
橘ゆりか(ゆりかる)



下書き保存したままアップしてなくて
もう9月も1週間が経ってしまいました
早いもんですねぇ。。。

大阪大会から1週間後に
大崎のセガ本社で行われた今大会。

優勝賞金200万円がかかったTGS大会へ出場するポイントを稼ぐためにもかなり大事な試合だったんです!

東京大会も大勢の選手のみなさんにご参加いただきました!大阪大会にも出場していた選手も多数。



予選ブロック代表者が決まり次第に私がインタビューをさせていただいてたのですがアマチュアの選手でもしっかり話してくださる選手が増えてきたなぁという印象を受けました。

もちろんプロ選手はもう慣れていて自分のキャラを前面に出したり、また敗れてしまった選手にお話を聞くことが出来ました。


いざ決勝トーナメントがスタートすると
大阪大会のようにレポーターを加えて
数試合を同時に解説していくことになり…


お決まりになってきた!?
fron一座のみなさんにご協力いただきました!
しかも増えてる笑!
(お隣 fron選手、右から selva選手、ヨダソウマ選手、ぴぽにあ選手、coo選手)


今回も時におちゃめに、的確に情報を伝えてくれました!
どんどん勢力が拡大していくfron一座にもこれからご注目くださいね!


RIZIN DRYも美味しかったです♡



そして今大会でも新たなプロ選手が誕生しました!!
レインプロおめでとうございます!

以前からかなりの実力者でプロ入り間近と言われ続けていたレイン選手がプロライセンス獲得、準優勝という成績を修められました。おめでとうございます!


ぷよぷよカップ東京大会優勝は、、、マッキー選手でした!
地元大阪大会では決勝トーナメント一回戦で敗れて悔しい思いをされたと思いますが1週間後にはリベンジ達成!
なんてたくましい高校生プロなんでしょうか!?
おめでとうございます!!




ここまでは大会のもようを生配信でもお届けしてたのですがこの後にも絶対に負けられない戦いが会場では繰り広げられていたのです。

TGS大会出場をかけたプレーオフ大会が行われました。
どの選手も賞金のかかる大きな大会TGSの舞台に立ちたい気持ちがぶつかり合う試合が続き…見事TGS大会出場の切符を手にしたのは、ざいろ選手でした!!!!


やはりTGS男ざいろ選手!
果たして2連覇なるんでしょうか。。。
他のプロ選手の悔しい思いを背負っての出場となります。
9月15日も頑張ってくださいね。
そして会場ではぷよぷよキャラクターのノベルティーグッズがもらえるチャンスもあります。
みなさん幕張メッセに是非応援に来てくださいねー!


 
作成日時:2019/09/07 18:14
コメント( 1 )
takanoring0204
takanoring0204
2019年9月8日 6時51分

ゆりかるおはかな~♩∠(TWO) シャキ!!
e-Sportsのプロってちゃんとライセンスとるとかあるのね

コメントするにはログインが必要です
シェア