1463

熊本大学の文化祭でぷよぷよの大会とフリプをやるよというお話:開催日時 11月2~3日 午前10時~予定

by
まつ
まつ
初の投稿となります、皆さん初めまして(?)まつと申します。

今年から熊本では遊ingをはじめとしてぷよぷよの対戦会が開催されるようになり、その中でMGRさん(プロライセンス保有者)やすしさん(強豪プレイヤー)など色んな方とお話をして、ぷよぷよを「ゲーム」としても「競技」としても広めたい!と思うようになりました。

今回の大会とフリープレイでは「ゲームとしての楽しさ」を押していくので初心者から誰でも大歓迎です。(初心者がぷよキャン知ってるかは疑問なのですが

使う講義室がだいぶ広く、プロジェクターにも映す予定なので観戦だけしたい方もどうぞ~!
大会の詳細はこれとは別に投稿します~。概要としては基本的にトーナメント形式で参加無料当日(11月2日か3日)参加OK、予選スコアタは無し、1回目なので人数把握などの目的があります(人数次第でダブルエリミに変更等)。

あと、私の所属している「Q爆」はなんでもゲームサークルなのでぷよスポだけでなくぷよテトのフリープレイ(フリプは2日、3日どちらも)もやります、自分はテトリスもできるので異種戦やりたい方やテトリスに自信のある方もぜひ来てほしいです
個人的に対テト(自分はぷよ)が好きなのでね!

恐らく時間帯は午前10時~午後2時30分までフリプ、午後3時くらいから大会をやります。(同サークルでス○ブラのフリプと大会もあったりするよ)

遠いところから来る人のためにも詳しい日程は9月末には決めますので許して...
オフライン対戦会みんなで楽しみましょう!

 
更新日時:2019/09/17 16:28
(作成日時:2019/09/17 14:54)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア