510

9/28(土)a-choぷよぷよ通対戦会会記

by
ラーサー
ラーサー
今回の参加者…やまぎし、4研DDT、ラーサー(記)、みいつ、パララ、ともろん、よしけん、redri、高木、一条、よねやん、まま(概ね来た順、敬称略)


今回は総勢12名、とだいぶ賑やかな対戦会になりました。
みいつさんが2ヶ月ほど海外に行ってしまわれるとのことなので、
皆別れを惜しんで(?)たくさん集まったといったところでしょうか。

また、ぷよ台のすぐ横で格ゲーの大会が催されていたこともあり、
a-cho全体としても大変賑やかになっておりました。
体育会系の叫び声が終始飛び交っていましたね。
レッドブルの無料配布なんかも行われていました。
(我々ぷよらーも余った分をもらえました。ありがたや。)

ぷよ対戦の方は、いつも通り2セットで進行。
パララさんの難しい不定形、redriさんの独特の土台、高木さんのカオスな鶴亀連鎖尾など、
個性的な連鎖をふんだんに含んだ、熱い戦いになっていたと思います。

時々、格ゲーの人がぷよ対戦の様子も見ていたのですが、その中の1人が
 「いやーこんな怖いゲーム絶対できへんw」
と言っていたのがなかなかツボでした。

ぷよぷよは、"怖いゲーム"らしいです・・・。


さて、毎度恒例ですが、20時頃の一条さん到着をもって夕食に行こうという流れに。
 「お好み焼きが食べたい」「チーズinハンバーグが食べたい」「オムライスが食べたい」「何も食べたくない」(by一条さん)といった複数意見が挙がったこと、
人数が12人と多かったこともあり、二手に分かれることとなりました。
私はお好み焼きの方に一緒させてもらいました。美味しかったです。

わらい
もう一方のグループはポムの樹
夕食後もa-choに戻り、それぞれ満足のゆくまで対戦したのでした。


★宣伝★
a-choでは毎週土曜日にぷよぷよ対戦会があります。
参加表明はこちら!
https://puyo-camp.jp/users/163323/events

もしかしたら、土曜日以外でも人が来ることがあるかも・・・?
作成日時:2019/09/29 11:11
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア