325

10月19日a-choぷよぷよ対戦会会記(福島からの遠征+おまけ)

by
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
参加者:めと、やまぎし(13号)、4研DDT、ten、redri、髙木、ともろん、よしけん、一条、みのん(13-2号)(敬称略)

みなさんこんにちは。

福島からの遠征
山岸ことやまぎしです。

この日の対戦会は、実質的には前々日の宣戦布告から始まりました。
と、いうわけで、
福島ぷよの会(※)からtenさんが来てくださいました!

福島ぷよの会とは!

名刺いただきました。

今年発足、
イベントの運営の手伝いなどされているみたいです。

これからは対戦会みたいなのもやってみたいとのことでした。

今後の活躍に目が離せないですね。

話は戻りまして……
対戦のほうですが、
最初はやはり操作に苦労されているようでしたが、
普段からぷよぷよされているということもあって、
最後の方は操作が慣れて、
勝てるようになっていたように思いました。

たいへんどうでもいい話ですが、
今日は自分の調子が良く、
そこそこ勝てていた気がします。

時間になったので、
いつもの通りごはんへ。

今日はa-choを出て東の祇園の方へ。
そこで見つけたうどん屋さんの「おかる」へ
ここは品数が大変豊富なのですが、
特におすすめなのがチーズカレーうどん、
そこから肉、カツ、てんぷらなどを入れたものでした。

カレーうどんと肉、てんぷらなどがチーズのおかげで味が絡んでいました。
あったかいので、これからの時期にもちょうど良いですね。

お店には有名人の色紙がびっしりでした。楽しんごの色紙がありました。

食事会では、
a-choで対戦会やり始めたのが20年前くらいだったこと、
みいつさんがアメリカに行ったところ、偶然発生した殺人事件の解決にあたっていること、
みいつさんが対戦中に腕時計型麻酔銃を使って相手に置きミスをさせる技を使ってくることなど話しました。

戻ってきて再び対戦。

結局23時過ぎまで福島のお土産食べながらのんびり対戦。
ここらへんはもういつも通りですね。
一条さんやみのんさんはぷよぷよしたのかな?

おまけ
帰り道、よしけんさんは自宅に帰るバスで寝過ごして、
はるか彼方で降りたみたいでした。
対戦会参加者の有志で、翌朝たま木に行こうということになったので、
一条亭に泊まる人は泊まってみんなでたま木へ。

夜、みのんさんが初ケツイ(通称:ハツイ)をされていたみたいで、
想像するだけで面白そうでした。
たま木は自分も3週連続で言っているのですが、
みんなで行くとそれもまた違った良さが見つかるので面白いですね。

みんなもたま木へ行きましょう。

次回の対戦会は10/26(土)です。
参加表明はこちら:https://puyo-camp.jp/events/7554

Twitterで参加を表明される際は、
#achopuyoをつけましょう!
フォローしていない誰かがあなたの#achopuyoツイートを見て、
やってきてくれるかも?

参加表明が沢山あるのとそうでないのとで(主に自分の)安心度が全然違ってきますので、
是非参加表明にご協力ください~!
 
更新日時:2019/10/20 19:04
(作成日時:2019/10/20 15:21)
カテゴリ
対戦会
コメント( 2 )
ten
ten
10月20日 16時2分

参加させていただきありがとうございました!
短い時間でしたがみなさんのおかげでとても楽しかったです。
また機会があれば京都に行きたいですし、もし福島に来ることがあればぜひお声かけいただければと思います。

sa_lza
sa_lza
10月20日 16時49分

こちらこそ、お越しくださいましてありがとうございました!
楽しめて頂けたらなによりです、
福島に行くことがありましたら、対戦会参加できればと思います~!

コメントするにはログインが必要です
シェア