1798

11月23日a-choぷよぷよ対戦会会記

by
KENROU
KENROU
参加者:KENROU (敬称略)

抜けがあったら教えてください。


いい具合に暇だから対戦会行くか~
と家で支度をしていると不穏なツイートが。
  >他イベント開催のため、対戦したい方は事前に他のプレイヤーさんと打ち合わしておくと空振りの恐れがなくてよさそうです。

ほーん、ふん?
今日って何かイベントあったかしら、名古屋の方でちょっとあるくらい…
そうだ、夜にはNF前夜飲みが(何故か大阪で)あるんだ!


という認識を持ちながら17時半ごろにあちょー着。
まだ(ぷよらーは)誰もいない。

誰もいない時って一人でちょっと店を離れたくなったらどうすればいいんだ…?
と思いながら黙って近所でメロンパンを買ってきて小腹を慰める。

小時間ぷよスポでレートを溶かして、18時半ごろに一旦退店。
スマホショップへ行き2年間苦楽をともにしたスマートフォンを買い替え。
(自分は月6ギガのプランに入っていたものの最近は1ギガ程度しか使っていない)
眼光の鋭い店員さんに色々教えてもらって、ついでにペイペイのアプリもインストールしてもらってウキウキ。
このときすでに21時。

時計を見て思わず笑ってしまいながらあちょーに戻り一人でスコアアタックに挑戦。
……このゲーム難しすぎませんか?

とりあえずスケルトンTを殺さないようにkenny式本線組み切るのが本当に一度も成功せず、それならもうGTRとかで15連鎖狙う方がよほどいいのではないかと理論値と安定のジレンマにさいなまれていました。
うろこさかなびとはもっと無理。ウィッチもキツイ。肝心のスコアは何回やってもランク外だったのでそそくさと解散しました。
ちなみに人生最高記録は63万点です。学生時代、サークルのぷよ通(ボードマスター)にて。もう出せないね。
22時。



晩御飯を食べ忘れていたので自宅最寄り駅そばの二郎系な🍜をいただきました。


ということで今週も対戦会は大盛り上がりでした。
やはりこうやって直接顔を合わせて緊迫感を持ちながら対戦・観戦できる環境というのは貴重だなと感じます。
今後もあちょー対戦会は毎週土曜日に開催されます。来週は普通にあります。12月も多分同様です(年末年始はどうなんだろう…)
参加者0人のオフ会は嫌なのでなるべくイベントページから参加表明してプレイヤー同士刺激し合いましょう。それが良いと思います。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。
更新日時:2019/11/24 01:31
(作成日時:2019/11/24 01:30)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア