9641

【上野ぷよe対戦会】上野BPTってなんなのよ?

by
live
プロ
プロ
live
※この記事は僕のプロフィールページから飛べるようにしておきます


【広告スペース】

今週の上野BPT開催日は
6/29(火)です!
※コロナウイルス対策に各自ご注意ください。




今週の参加申請フォームはこちら!↓

(思い付きで来るのも全然OKです)



 
りべ
 りべ


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
みなさんこんにちはああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





そうですね!アメリカはラスベガスで戴冠し!フランスはレンヌを制覇する!ぷよぷよで世界を股にかける男!
eスポーツの海千山千を潜り抜け、そのメディア出演は数知れず!果てには書籍も出版する大巨匠!
そして自身もぷよぷよのプロシーンの最前線で戦い続ける『覇王』こと、RED ONE所属のぷよぷよプロゲーマーliveでございます!!



はい。
広島の某無免許プロぷよらーっぽいノリでいこうとしたんですけれど意外と疲れますねこれ


えーと今回はですね、上野BPTについて皆さんにご紹介する記事をこちらにも書いておこうと思いまして筆を執っております。
具体的な説明は以下の点線以降をお読みください。(僕のブログに書いてある文言とそこまで変わりはないです)

なんでこのタイミングで改めて記事書いたの?ってなるかと思うんですけど、ちょっと理由がありまして反映されたらまたこちらにも記載いたします。

追記:ぷよぷよキャンプのトップバナーに掲載されました。やったね!これが記事作成の理由です。




毎週火曜、皆様方のお越しを広くお待ちしております。



---------------ここから説明------------------


説明!


上野BPTとは、毎週火曜開催中のぷよぷよeスポーツのオフライン対戦会です!
 
17:00~23:00で何時間いても参加費1500円、学割で参加費が1000円になります! 
 
 
場所:Buzz esports 上野 

 
毎週火曜20:00~に対戦会の様子を配信しております。
配信チャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UC4y3dbPj82Wv5OHAnUR4ftA
 
 
----------------
 
上野ぷよe対戦会(上野BPT)とは?
 
その名の通り、平日にみんなで集まってぷよぷよeスポーツの対戦会をやろうという企画です。
昨今のゲームセンター閉店の流れやぷよぷよの主要対戦環境の変化により、現在関東圏においてオフライン対戦会文化は縮小の一途を辿っております。
 
私自身がぷよぷよに対して他のタイトルより特別な心情を抱いているのも、かつての横浜セブンアイランド対戦会、高田馬場ミカド対戦会など、ACぷよぷよ通の対戦会に足を運び、日常的にプレイヤー同士の交流を始めたことがきっかけでした。
そこで私やBuzz esports様より機材と場所を提供し、上達意欲の高いプレイヤー同士のハイレベルな試合を日常で身近なものとしたうえで、互いに親交を深めたり技術的交流を図る場が必要かと思い、平日対戦会を開催する運びとなりました。
 
ひいては、後々平日大会の開催により公式ランキングポイントの累積や、「プレッシャーのかかった試合」への場慣れ等、関東一帯のプレイヤーに対して何らかのプラスとなるように発展させていきたいと思っております。
 
 
コンセプト
プロ及び、それに準ずる上級プレイヤー、または上達を志す者に手近なオフライン対戦環境を整備し、対戦技術や上達意識の向上、それに伴う競技シーンの発達を促す。
効果
・大会環境への適応、技術論の考察、意見交換等、プレイヤーとしてのスキル向上
・実況解説、フリートーク、思考のプレゼンなど、キャスターやMCとしてのスキル向上
・最先端のスキルを間近に体感してもらうことによる、オーディエンスに対する高い満足度の提供
・ぷよぷよにおけるゲーミングハウスを想定した擬似的試行
 
主催
live/りべ (Twitter:@livedesu)
delta(Twitter:@delta_so)
 
運営/主催代理/巻き込む人
やる気ある皆様
 
開催場所
http://buzz-st.com/esports-ueno/
Buzz esports上野
 
開催日
Buzz esports上野 スタジオ開放日で擦り合わせ(基本火曜日)
 
参加費
一般1500円 学生1000円(会場費)
 
必要物
PS4×5、PS4コントローラー×10、ぷよぷよeスポーツ×5をliveとdeltaが用意してあります
・(必要なら)マイPS4コントローラー、PS4やSwitch →各自持参
 
ルール
・物を壊さない、人様に迷惑をかけない
・PS4提供の大前提はガチりたい人の練習のためなのでそこは配慮しあいながら
・観戦や勉強のための来場大歓迎、会場でピザ頼んで食べれます
・当日やることや対戦順は現地にいる人と話し合いや譲り合いで決める
・もし誰かと一生対戦練習がしたいなら自分で専用の機器を持ってくる
・その他、なんかいいアイデアがあったら提案してくれると助かります

その他
原則主催の2名は対戦会に参加するようにしておりますが、都合により出席できない日もありますのでご注意ください。
20:00以降、配信台の付近では参加者の顔がインターネットライブ上に映り込むことがございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
個人、企業様問わず当日の取材や打合せ、ご相談等にはできる限り応じておりますが、主催に御用がある方は予めご連絡ください。
Buzz esports上野のフリースペースをお借りしている関係上、他の来場者様がいたりイベントが同時催行されていることもございます。座席や施設の設備については譲り合いをお願いいたします。



---------------ここまで説明------------------


Q&Aコーナー


 
りべ
 りべ

ここまで読んでくれた人はえらいからQ&Aコーナーにするか
なんか上野BPTについて気になることとかあったら気軽にコメントから聞いてくれ



 
fron
   delta


 
こんにちは、巨人です



 
りべ
 りべ

でかいな!
急にビビるわ


 
fron
   delta
しょうがないじゃないですか。
これが僕のデフォルトなんで。
この記事を読んでくださってる皆さんもね、
是非気軽に上野Buzz esportsにお越しいただいて
ぷよぷよ楽しんでいただければ嬉しいですね!


 
りべ
 りべ

もう見た目の圧がすごい。
こんな感じで怒られない程度に会話形式で質問に答えていきます。
「どんな雰囲気なの?」とか「初心者でも大丈夫?」とか色々聞いてください。お待ちしております!






おわり
更新日時:2021/06/28 19:03
(作成日時:2019/11/26 17:29)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア