358

クラブ きゃめろっと の しぶげーくらぶ にいったよ!

by
しずにゃ
しずにゃ
12/6に渋谷 クラブ キャメロットにて開催された シブヤ ゲーマーズクラブに行ってきました!!今回はそのレポートです。

ぐーくんみたいにレポに慣れていないのでつたない文章、誤字脱字等ありますが片手間にでも目を通して頂けたらうれしいです。

・初めに、私が準備していったもの!

・顔写真つき身分証明書
これは入り口で必要です。運転免許証か学生証、パスポートとかあれば大丈夫です。ない場合はどうすればいいんだろ。聞いてくればよかった。

・小さいボディバッグ的な
財布、スマホ、バッテリーを持ち運ぶのに用意していきました。
家から直行するならこれで行けたのですが、仕事の荷物があったので分けようと思い持って行きました。

・小銭
入り口を通過するとコインロッカーがあります。上着や大きい荷物はいれちゃいましょう。ライブハウスと一緒ですね。
300円と500円のものがありました!両替機もあったので正直小銭なくても大丈夫!でも千円札があるといいです。お金は返ってこない式です。

コインロッカーの鍵、300円入れても閉まらなくてあたふたしてたらしらない外人がスマートに鍵をしめてくれました。サンキュー!って言ったら「全然大丈夫!」ってめっちゃ日本語いわれた。たのしい。

・ヘパリーゼ
酒クズのお供。コンビニで買ってサッと飲んで会場入りしました。
慣れない空間で爆音と薄暗さの中でお酒を飲むのでそんなに飲まないつもりでも飲んでおくと安心です。
大声と立ち飲みで結構きます。

会場内はフードがありませんでした。入る前に何かお腹にいれていくといいでしょう。再入場はできません。持ち込みも多分ダメなんじゃないかなあ。飴とかなら大丈夫だろうけど!

・モバイルバッテリー
まあ一応。結局使わなかったけどあると安心です!

・スマホ
暗くて写真は難しいけど、喋りつかれたとき、みんなに何か言いたい時にメモで意思疎通ができたのでよかった。声がきこえない。

・いざ会場へ

私は22時まで仕事だったので11時ごろに会場につきました。
入り口にはなんと黒人の黒服さんがいて、うわー!いかちー!っておもいました。でも普通の人だった。スッとIDチェックをパスして受付の人に場所聞こうとおもって受付のところへ

ワイ「えっ、あっ、その、、シブヤゲーマーズクラブ?に来たんですけどどこに行けばいいですか....?」

受付のお姉さん「は???ここはクラブキャメロットなので会場違いますよ???」

あー!なんかわからんけど死んだー!って感じだった。
ツイッター見せたらいれてくれた。なんだったんだ....

とりあえず会場に入ってみる。終電前だから人がすくない。
爆音がやばい。ぷよぷよの会場がわからない。
地下二階のメインフロア?を通り抜けて階段を登って地下一階に行くんですよ。パリピこわい。

シブゲークラブのフロアについたら入り口にモニターが4台ありました。
バンドリ、わからん、わからん、ぷよぷよの順に並んでいました。
ぷよぷよのところに行ったらごぐさんaruさんさかすくんが居ました。実家のような安心感。

とりあえず乾杯しましょうってことで、ドリンクカウンターへ。一杯700円から。テキーラのショットは500円、イエガーは700円でした。
ビールを頼んだのですが、生ビールはカールスバーグでした!飲みやすくておいしいね。
1万円ちょいしか酒代をもってきていなかったので、節約のためにセルフテキーラもしました。テキーラにはスライスレモンついてくるのでめっちゃ飲みやすい。サウザシルバーだったとおもう。
各種カクテル、ハイボールもありました。
ソフトドリンクは500円!



とりあえず今から仕事なのでここまでとします!ごめん
ぷよキャンって追記編集できたっけ?
ぷよぷよした話と他のフロアで騒いで帰ってきた話を書きたいです。
ごめんね、またね
作成日時:2019/12/07 16:55
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア