577

12/14(土)a-choぷよぷよ通対戦会会記

by
ラーサー
ラーサー
今回の参加者・・・山岸、みいつ、パララ、taka、redri、金欠、よねやん、まま、高木、一条、しょごぼろ、ラーサー(記) (概ね来た順、敬称略)

こんにちは、ラーサーです。
今回は対戦会前にTwitterを見ていると、a-choスタッフ・へらちょんぺ氏による告知が。
というわけで、普通台1セット・録画台1セットでの進行となりました。

まず私が16時過ぎに着くと、山岸さんがいてスコアアタックしていました。
キリのいいタイミングを待って、対戦開始。
しばらく2人で連戦していました。

山岸さんの中盤の仕掛けが鋭く、対応しきれない試合が多かったように思います。
点数差はどんどん開いていき、気づいたらトリプルスコア(10-30くらい)に。
その辺りでみいつさんが到着、助けに入ってくださいました(?)。

みいつさんは2ヶ月ほど海外に行っておられたので会うのは久しぶりでしたが、連鎖構築の要領がよく、
やはり海外でも沢山ぷよっていたことが伺えます。
(実際ぷよスポで1回マッチングしました。笑)

その後はパララさん、takaさん、redriさん、金欠さんも到着し、録画台含む2台進行に。

個人的には、パララさんとredriさんの対戦が見ていて面白かったです。
この2人の対戦は、実は10月のYubiwaza Cupでもあったのですが、両者積み方が独特で展開にワクワクするのです。

私も、たまに気まぐれで不定形っぽいもの宇宙っぽいものを組むことはあるのですが(普段は後折りGTRが多い)、
大体はただの怪しい連鎖になってしまい、相手に見切られ本線ぶっぱされて負けてしまいます(笑)
パララさんは不定形でもちゃんと本線火力が12連鎖とかあるのが凄いですね。

ラーサーの怪しい連鎖(2P側)
(5月の初中級大会より)


夕食に行く頃には人数が11人と多くなったため、「おでんが食べたい組」と「そうでない組」という基準で二手に別れました。
私は後者に一緒させて頂いていました。
山岸さんのテンションが高く、某TV番組の名前を大きな声で連呼していましたが、
たぶん店員さんは仕事に夢中だったので聞こえていなかったと思います(たぶん)。


***


a-choでは年内もまだ対戦会があります!参加表明はこちら↓↓↓
https://puyo-camp.jp/events/7931
https://puyo-camp.jp/events/7928

また、来年の1/4には連戦会(昼間)+新年会(夜)があります!
新年会の方は昨日あたりで締め切っているはずですが(詳しくは運営にご確認を)、
連戦会はまだまだこれから募集というところなのでぜひご参加ください。
更新日時:2019/12/15 10:50
(作成日時:2019/12/15 10:46)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア