231

第2回伊予ぷよを終えて

by
EXE
EXE
2月6日、第2回となる伊予ぷよを開催し、無事に終了することができました。
参加者の皆さん、協賛の今治eスポーツ様、本当にありがとうございました!

********************************************************************************
今回は前回に引き続き参加してくれたメンバー2人と新規参加者1名を含めた計4人での開催となりました。
開催場所が今回自宅での開催としたため、スペース面ではやや窮屈な面を懸念してましたが少人数だった為今回は特に問題ありませんでした(悲しい悩み)

今回も対戦交流会の形式上ということでトーナメント機能を使用して4人トーナメント!(敬称略)
1回戦第1試合 EXE vs ABC EXEの勝利
1回戦第2試合 ぐぅふく vs moolet mooletの勝利
    決勝戦 EXE vs moolet EXEの勝利
 
ま た し て も 主 催 や っ て し ま う
 
今思えばリプレイ全部撮っておくべきだったと後悔・・・
mooletさんとの最終戦にもつれ込んだ1先勝負!

2Pはフィールド中央からペルシャ、1Pは先折りGTRで土台を組み進めていく。

先に2Pが2連鎖ダブルを仕掛けるもフィールドの形が悪い・・・。
そこへすかさず1Pは3連鎖トリプルで対応!
万事休すに思えた2Pだが、組み換えで活路を見出し7連鎖。
1Pも良ツモで赤紫2連続を使用し理想の伸ばしをしようとした矢先、操作ミスで2列目に設置!!

このミスが決定打となり勝負が決した。

ちなみに置きミスせずに赤紫で発火されていれば返されてました。まぁサードで返すんで問題ないんですけど!!!

(ちなみに下の表記に合わせて1P2P書いてますが本来は逆です。1PがEXE(りすくま)・2Pがmooletさん(シェゾ)です)


トーナメント後はフリープレイなのでフィーバーや4通、2vs2のチーム戦なども織り交ぜながら時にを飲みつつ4時間ほど思い思いに対戦しておりました。

●反省点●

なし!!・・・・だと思います。強いて言えば座布団だったからなのかぼくの足が攣りかけた事ですかね(?????)

第3回も前回書いた通り定期開催ではありませんので唐突に行われると思いますが、お時間の都合がつく方はぜひお越しください!

おわり。

 
更新日時:2020/02/09 06:50
(作成日時:2020/02/09 06:41)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア