240

ぷよカップ大阪に参加してみた

by
りんけー
りんけー
みなさんこんにちはこんばんは。
りんけーです。

配信上では散々叩かれているぷよカップ大阪なんですが、現地でぷよの大会初参戦してきました。
ぷよカップ大阪に出場された皆様本当にお疲れ様でした。
この記事では長文になりますが、個人的主観や感想などをまとめていこうと思います。
昨日の配信の冒頭20分ぐらいで語ってるので良ければそちらもご覧ください。


参加する前は正直なことを言うと、明らかに顔見知りの方もいなかったのもあり凄い不安でした。
僕のプレースタイル的にはぷよも確かにやってるんですが、他のゲームもまんべんなく遊んでいます。
ぷよぷよもやってるのはやってるけど良い機会としてオフラインの場に行って少しでも多くの人と仲良くなって帰ってきたい!
そしていつも配信見てるプロの方に挨拶と写真お願いしに行けたらなと思って行くことにしました。

いつもの自分の特徴としては寝不足気味の方が変に緊張せず、相手の画面を見れていることの方が多かったのもあり、
当日は3時間睡眠。

そして現地に向かったんですがまあ物凄い人の数。(今回は欠場結構多かったらしいけど)
でも配信とかで見たことあるプロの方とかいっぱいいらっしゃって、
「あ、遂にやってくることができたんやな」って思いました。

んで開始前の待機時間に思ったんですけど、
「俺ここ来るまでに全然ぷよぷよ練習してなくね?」
と思って急に焦り始めました。
そうです。僕は前日以前から別ゲーの配信などいろいろやってたのでぷよぷよから逃げていたのです。

まあでも自分の体調的な面は悪くないし後悔しないように楽しんでこようと思いブロック抽選を確認。
僕の入ったブロック、古参強豪プロのkamestryさんがいるじゃないか!!!! となってビビり散らかす。

それで対戦が始まったんですけど、まあみんな上手い上手い。
オフイベとか初めてだったので、2Pでぷよをやったこともなく凝視とかも難しかったので最初の方はボロボロでしたw

そしてまあ見事に3連敗。
2Pでやってたんでまあしゃあないかなと割り切ってあと3戦やったんですけどとりあえず2勝。
ぷよぷよ全然やってなかったせいで1回も勝てずに終わるってことにならんくて良かったなと。
そのうちの1勝は普通に自分の力出して取れたんですけど、もう1勝が1-0で2本目ほぼ負け濃厚からまさかの6連刺せたので個人的にはそれが一番うれしかったなと。
ラスト1試合は1-1でイキって本線伸ばして発火色引いた!って思ったらデビル引いてゲームエンドでした。 かなしい。

正直勝負なんで勝ちは勝ち、負けは負けです。
でもいろんな人のを見ていろいろ自分が出来てないなって思うことがいっぱいあったので色々考えさせられるきっかけになりました。

まあ結果的に2-4でグループ5位でした。
なんか全然やってなくても2本取れるならもうちょい頑張っておけばもっと善戦出来たんじゃないかなってすごい悔しくなりました。

んで予選が終わって元々のFF内の方、FF内の方繋がりでツイッター交換させてもらった方とかホントにいろんな方とお話出来て嬉しかったです。
決勝トーナメントの観戦もしました。

やっぱ決勝トーナメントに出られた方が凄い名前の通った方々ばかりでやっぱり上の人たちは安定性が違うんやなって。
今回強豪ブロックで予選落ちされた方もいらっしゃるけど。

個人的にはぴぽにあさんの優勝を現場で目撃できたのが嬉しかった。
プロの方でいちばん配信見に行ってる方だったのでその点で言うとホントにめでたいなあと。
この場を借りて言わせてください。 ぴぽにあさん優勝おめでとうございます!!!!


んで終わった後飲み会に参加させて頂くことになって、
40人ほどいらっしゃったみたいなんですけど、ぷよカップの会場で挨拶した方誰もいらっしゃらなかったのでビビりながら店の前行ったら、
ぴぽにあさんとヨダソウマさんとあめみやたいようさんが3人で入っていくのが見えてその後ろに一緒に付いていったんすよね。
そしたらまさかの一緒のテーブルに座らせて頂くことに。。。
本選より実際そのテーブルにいるときの方が緊張したけどみんなすごい気さくに話掛けて頂ける方で、
あめみやたいようさんとヨダソウマさんとお写真まで撮っていただきました!!!
→https://twitter.com/Stargazer_RIN/status/1228663481332715520?s=20

まあそんなこんなで1日の間に色んなことがあったんですけど、ホントに行ってよかったなと思ったイベントでした。
また1つ1つステップを積み重ねてよりレベルの高いぷよが出来るように頑張るので皆さん連戦相手してください!

今回はありがとうございました!お疲れ様でした!
また配信もよくやってると思うので気軽に見に来てください!
更新日時:2020/02/17 04:32
(作成日時:2020/02/16 21:25)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア