895

E級からA級への道 vol.0

by
tam-tam
tam-tam
初めまして!プロを夢見る駆け出しぷよらーのtam-tamです!
ある日Twitterを眺めているとこんなツイートを見つけました
これまではイマイチ具体的に自分が何級なのか理解していなかったのですが(そもそも級を意識するほどの実力ではありませんが)このツイートを見て自分の実力がどのあたりなのか初めて知りました。あくまでも目安なのでこれが全てではありませんが。自分はE1だったので、もう少しで初級者になるあたりの実力であることがわかりました。


……はい。皆さんが思ったことがわかります。”こんな始めたばかりでめちゃくちゃ弱い奴が偉そうに色々語っていくのかよ。”


もちろん自分が語れることはありません。なので上達方法を知りたいと思ってこの投稿開いた方、すみません。これからちょくちょくこの”E級からA級への道”という投稿をしていく(つもり)ですが、これは攻略記事ではなくあくまでも素人がぷよぷよを上手くなっていく(かもしれない)日記ですなので、この投稿を見て学べることなどないと思われます。それでも見てくれるよーっていう優しい人がいれば嬉しいです。それでも見てくれる人がいれば嬉しいです!(大事なことなので2回言いました!)

というわけで今日から”E級からA級への道”という日記を始めます!


【0−1】需要がまるでない自己紹介
まず、こいつ誰だよと思われていると思うので自己紹介します

名前:tam-tam
プレイ環境:Nintendo Switch
一人称:自分
趣味:野球観戦(早くプロ野球始まってほしいですね)
初めてのぷよぷよ:10年くらい前にwiiのバーチャルコンソールにあったぷよぷよ(でもちょっと触ったくらい)
ぷよ歴:ぷよぷよをちゃんとやったのは5年前くらい。3DSのぷよテトから。でも本格的にやり始めたのは今年の2月くらいから。
ぷよらーになったきっかけ:友達にぷよクエを1月くらいに誘われて復帰して(前にやってたけどアンストしてた)、その流れで普通のぷよぷよもやりたくなって始めた。
ぷよぷよのプレイスタイル:催促とか打てないから、基本本線ぶっぱ。負けまくって勝ちたくなった時にヘルファイアどかーん(でも強い人とやるとあっさり返されてさらにやる気なくす)。先折りgtrばっか使ってます。たまに後折り
ぷよスポレート:2200あたり
ぷよテトレート:10000ちょい(ほとんどテトリス)
その他:ぷよテトは基本テト専なので、ぷよやるのはぷよスポくらい

自己紹介はこんなもんですかね。

あと、ぷよぷよ教えてくれる人いたら気軽にDMください!弟子入りしたいです。他にも連戦してくださる方もお願いします!(弱いのをボコしたい人でも、始めたばかりで同じくらいの実力の人と戦いたい人でも誰でも気軽にDMくださーい!)
Twitter→https://twitter.com/tamtam00242082


【0−2】この日記でのゴール地点
この日記は定期的に更新する予定で、更新頻度は2週間か1ヶ月に1回くらいだと思います
タイトルにもある通り
E級の自分がA級にまで上り詰めることが目標です。ぷよ上達への道は全然甘くないと思うので、普通に頑張っても年単位の時間がかかると思われます。なので、この日記は(ちゃんと更新していれば)すごーーーーーーーく長期のものになると思いますが、温かい目で見守ってくだされば嬉しいです!


【0−3】次回の更新に向けて
そろそろ、締めないとこれが投稿できなくなりそうなので(文字数ではなくモチベ的に)終わりたいと思います。ちなみに、どう書こうか悩みに悩み、現時点でもう書き始めてから3日経ってます。たぶんこの投稿は10PVも行かない気がするので、もっとはっちゃけてもいいと思うんですが、初回なのでかしこまった感じで書いた(つもり)のですが、次回からは多分砕けた感じで書いてると思います。次回の更新までには先折りGTRの連鎖尾を安定させることとぷよスポレートを2400まであげたいと思います(テトリスやあつ森も並行してやっていくと思うので進度は遅いかもしれませんが)。


というわけで、今回はここらへんで終わりたいと思います。最後まで読んでくださりありがとうございました!




P.S結構書いた気がしたけど1500字もないんだね。文章書くのって結構大変なんだね。途中から何書いてるか分かんなくなっちゃった。
更新日時:2020/06/07 09:05
(作成日時:2020/05/21 10:22)
カテゴリ
日記
コメント( 1 )
rjg35610015
rjg35610015
5月21日 18時19分

いーね

ぷよぷよキャンプ公式
tam-tam
コメントするにはログインが必要です
シェア