420

新土台「Butter-Fly」

by
パララ
パララ
こんには、PRR(@Orionfips)です。

今回は新しい連鎖を考案したので皆様にご紹介します。

それがコチラ、名付けて「バタフライ」(略してBF)です。

 
基本形(鉄ぷよ部分は赤以外何でも可)

名前の由来は「羽を広げた蝶のように見えること」から。

既存の連鎖で似ているものにはかまいたちなどがあります。(シンメトリーT●ma積み)




使いかたの例



速攻保持土台としての運用がまず最初に考えられます。

土台の性質上、中央から伸ばすかたちになるので、空いている側からすぐに土台をぶっ壊せます。


色が偏って4色目がなかなか来ない…そんなときには思いっきりぶっ放しちゃいましょう。





リバシ土台として組む運用も「あり」でしょう。

飽和火力はかなり低くなりますが、中盤に自信のある方は一度試してみてはいかが?





宇宙の亜種ぽく組むなら右半分はこんな感じに埋めていくのがオススメです。

7個消しの利点が減ってしまうので連鎖尾を足していくのは残念ながらお勧めできません。





最後に発展形である「ジャイアント・バタフライ」略して「GBF」をご紹介します。

圧倒的な物量による威圧感を相手に与えることができます。

もちろん連鎖尾は狙えません。漢らしく本線を伸ばしましょう。




総評

どう見てもネタ土台です。本当にありがとうございました。

ただ、速攻保持土台としては一考の価値ありだと思います。
作成日時:2020/06/01 21:16
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア