243

E級からA級への道 vol.9

by
tam-tam
tam-tam
こんばんは。tam-tamです。まじですみません。何回連続かってぐらい投稿が遅れてます。いい加減ちゃんと投稿できるように頑張ります。おかげさまで、前回の投稿で10個目の投稿になったので、プロフィールのところに投稿マスターがつきました!しっかりと投稿マスターとして、ちゃんと投稿できるように頑張っていくので、暖かく見守っていただけたら幸いです。あ、あと、だいぶ投稿した記事も増えてきたので、最初から読んだりするのが大変だと思うので、いままでも前回の投稿のリンクは貼っていましたが、次回の投稿のリンクも最後のP.S.の前のところに貼るようにしたいと思います。あとで過去の投稿にも貼るので、新しく読み始めてくださった方やもう一度読み返したいよという方への負担が減ると思うので思う存分読んでください!別にたいしたことが書いてあるわけではないので初めから読まなくても全然問題ないですが、読んでいただけると自分が喜びます。いや、ほんと最近のまじであまり内容がないような(別に狙ってるわけじゃ)投稿でも100PVをいただけているのは本当にありがたい限りです。ありがとうございます。さて、前置きが長くなりましたが、これからもよろしくお願いします!

前回の投稿vol.8はこちら→https://puyo-camp.jp/posts/125528


【9−1】ここ最近の経過報告
そういえばぷよぷよWeリーグ敗退以降、経過報告をしていなかったのでそれ以降のをつらつらと書いていきたいと思います。実は、しれっといろいろと大会にちょこちょこと参加してました。1つ目は椎野さん主催の第5回10先トーナメントに参加しました。結果は1回戦敗退だったのですが、久々の大会参加でモチベがちょっと上がりました。そして2つ目はmickeyさん主催のこれまた第5回Mぷよ杯に参加しました。これは3先のトーナメントだったのでワンチャンありそうとか思ってたのですが、初戦で負けました。最初の1本を取れていたのでいけるかも、とか思ったんですがそのあとあっさり負けました。そして3つ目が無免許プロのDIOさん主催の爆速1先トーナメントです。1先ならワンチャンとか思っていたのですが、全然そんなことありませんでした。普通に負けました。なので、今回参加した大会全てで1勝もできてないんですよね。次に何かの大会に参加するならば、とりあえず1勝を目指して頑張っていきたいです。そして、新たに長期の大会にエントリーしました!はいどーん、第4回ぷよぷよフィーバーリーグのSwitch C級です。ひとまず予選リーグで1勝を目指して頑張りたいと思います。

【9−2】時限措置ってどういうこっちゃ
オンラインでぷよぷよランキングポイント対象大会を実施するのに、プロ資格もしくは16人以上のオフライン大会を2度以上開催または16人以上のオンライン大会を2度以上開催していることが条件になっていて、中でも16人以上のオンライン大会を2度以上開催は、9月末までの時限措置となっているのですが、これって、9月までにやってれば今後も開催できるってことなんですかね。それともその条件だとポイント付き大会は9月までしか開催できないよってことなんですかね。いまいちそこがわからないのですが、Twitterとか見る限りだと前者の方で解釈している人が多そうなので、多分そうなんでしょう。だとすると、開催できる資格を持っておけば、ポイント付き大会をいつでも開けるので、できるならば9月中に大会を2回開催したいなーとか思うのですが、自分は配信環境を持ってない(パソコンはあるので運営配信はできないことはないのですが、キャプチャーボードを持ってないので、ゲーム画面の配信ができません)ので、どうなのかなーとか思ったりします。多分、16人以上集まればどんな形でも問題ないと思うので(ポイント大会にはならないので)、今考えているのが、2個消しやお邪魔レート10などの普段では絶対と言ってもいいほど開催されないような特殊ルールでの大会を開けたらいいなーとか思っているのですが、需要ありますかね。あったら是非ともやりたいなーと思っています。後でTwitterでアンケートとってみます。参加してみたいなーっていう人が多ければ実際にやりたいと思います。

.今回はそこそこ書いたような気がします。次回こそはちゃんと11日に投稿できるように頑張ります。今日はこれで終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回の投稿vol.10はこちら→11日投稿予定(頑張ります)

P.S.1週間ほど前の8月の28日にありがたいことに誕生日を迎えました!Twitterで誕生日だやったーみたいなツイートしたらたくさんいいねやリプなどいただいてとても嬉しかったです!本当にありがとうございました!これからの1年はいろんなことにチャレンジする1年にしたいと思います!それはそれで置いといて、大会を開くかどうしようか悩みます。できる限り開きたいと思っているのですが、配信できないというのがとてもネックです。でも、観戦機能が追加される前は、別に運営が試合の配信をしていたわけではないからいいのかなとか思ったりします。とりあえず何か行動しないことには始まらないので、とりあえずアンケートとりたいと思います。リンクの追加は後でやります。話は変わりますが、明日のプロ大会楽しみですね!どうやら全試合中継しそうな感じっぽいので明日の午後はチャンピオンシップに張り付くしかないですね!ではまた次回!
作成日時:2020/09/04 21:51
カテゴリ
日記
コメント( 1 )
rjg35610015
rjg35610015
9月5日 1時12分

マイペースでよろしく。

tam-tam
コメントするにはログインが必要です
シェア