1288

カルチャーアカデミー 岐阜新聞・岐阜放送で「eスポーツで楽しい脳トレ講座」を開講しました!

by
共同通信デジタル
共同通信デジタル
6/14(月)にカルチャーアカデミー 岐阜新聞・岐阜放送の駅前プラザ教室にて「ぷよぷよeスポーツ」を活用した
『eスポーツで楽しい脳トレ講座(体験会)』を開催しました。
シニア世代を対象とし、体操、脳計測、ゲーム実践を通して楽しく脳トレに取り組んでもらう講座になります。
 


講師の先生は岐阜県内の方に行ってもらい、生徒さんは70代の男性の方々でした。
ゲームを実践するだけではなく、ゲームを行うことで、どのように脳に効果があるかという「ぷよぷよ」を用いた実験結果の説明を座学で行い、




その後は、実際に「ぷよぷよeスポーツ」で対戦してもらいました。



「ぷよぷよ」というタイトル名はご存じでしたが、プレイするのは初めてで、最初はコントローラーの使い方で苦戦されていましたが、
一人ずつ実践するたびに上達され、短時間で対戦ができるまでになりました。上達具合に、講師の先生も大変驚かれておりました。

ゲームをすることが、脳トレになるということに、とても興味を持たれており、引き続き取り組んでいきたいということでした。

今回ご参加いただきました生徒の皆様、PCご提供のマウスコンピューター様、誠にありがとうございました。

7月より定期講座となりますので、引き続き、ご参加の方をお待ちしております。
https://culture.gifu-np.co.jp/details?k_id=36101&k_st=kouza

※ 本講座は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、厚生労働省が提唱する「新しい生活様式」を踏まえ、当教室の衛生管理方針に基づいて、講座ごとに新型コロナウイルス感染防止対策を行い、より一層皆さまに安心してご受講いただける環境を整えて実施しております。
作成日時:2021/06/21 18:39
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア