269

初心者のうちは基礎体力を付けて

by
たくたく
たくたく
自分は初心者です。経験者は語ります()
ここでいう基礎体力はネクネクを見ながら高速落下で組めることです。
初心者のうちは基礎体力を付ける為にネクネクを見ながら高速落下で鍵積みを組むことを反復練習してください。
3列を基本にしてください。
そこに欲を出してツモによって連鎖尾や発火点を伸ばしてみてください。
連鎖尾は斎藤スペシャルがおすすめです。
つつがなく出来るようになったら折り返しまで伸ばしてみるのもいいかもしれません。
これが高確率で満足に出来るようになって初めてGTRに手を出してみてください。
シミュレーターでGTRの形を覚えたところでひとつも実戦では役に立ちません
基礎体力が大事です。
高速落下で6連鎖以上を組めなければ実戦では役に立ちません。
相手初心者の速攻や高速階段積みにあっさり潰されます。
それに対抗するにはGTR+連鎖尾+多重折の習得が必須です。
高速落下で組めなければ遅すぎます。
高速落下しつつネクネクを見なければ効率よく捌けません。
今落ちてくるぷよと自陣とをにらめっこして自然落下で捌くので精一杯です。
基礎体力がない初心者のうちは複雑過ぎて手に余ります。
操れません。
まずはネクネクを見ながら高速落下で組めるようになってください。
鍵積みの複雑さが丁度いいです。
基礎体力を付けてからGTRの形を覚えても遅くはありません。
わるいことはいいません。

※但し、GTR+連鎖尾+多重折の形を知っておくと観戦は連鎖が見えて楽しくなります()

上記のように基礎体力を付けようと思い立ってから1か月超経った最近の自分
実戦。前よりマシになったと思う。
※実戦ではGTRです。
更新日時:2021/10/16 01:03
(作成日時:2021/10/15 11:39)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア