779

キッズネクストeスポーツイベントを開催しました

by
DaiNagase
DaiNagase
キッズネクスト(運営:合同会社ネクストD)において、次のとおり利用者の子供向けに「ぷよぷよeスポーツ」のイベント開催しました。

キッズネクストeスポーツイベント
2022年5月6日(金)
第1部:16:50~17:50
第2部:18:10~19:10

(1)「地元のゲストぷよらーの紹介」から始まり、(2)「ぷよぷよの簡単なレクチャー」、(3)「子供同士のフリープレイ」、最後に(4)「現役(!?)ぷよらーとの3:1での対戦」という流れで、終始参加した子供たちは盛り上がっていました。

各部とも、小学生と関係者を併せて30名程度の参加者のイベントとなりました。
※コロナ感染対策の観点からオープン参加方式ではなく、利用者の子供むけクローズドイベントとして開催しております。
fig1.真剣にプレイする子供たち
 
fig2.ぷよらーとの対決の応援に力が入り、身を乗り出す子供たち
イベントを終えて(雑感)

ぷよぷよは、イベント開催に対する種々のハードルが低く、各種イベント主催者より求められるタイトルである。本イベントの開催場所である徳島県においても、ほぼ月例で定期交流会を開催しており、2年近くになる。

本県では、ゲームイベントだけでなく学校での実践等、今後のイベントでのぷよぷよの利用は進んでいくように感じられる。
詳しくは、投稿者(長瀬)のTwitterまでお問合せください。

キッズネクストWebサイト
〒770-0833 徳島県徳島市一番町3丁目

協力:徳島eスポーツ協会
協力:くるぽー、あず♀、とき、クロム
協力長瀬大 Follow @DaiNagase
作成日時:2022/05/08 01:20
コメント
非公開のコメント欄です。
シェア