973

アカウント移行させたので、改めて自分のぷよぷよ経歴を紹介します!

by
SK
SK
皆さん、こんにちは。SKと申します。 アカウント移行させたということで、今回は改めてぷよぷよに関する自分の経歴や今後の目標を書きたいと思います。

1. ぷよぷよに関する自分の経歴
僕がぷよぷよをやり始めたのは、あめみやたいようさんやもこうさんの実況や配信、そしてYoutubeでのぷよぷよカップ、ぷよぷよチャンピオンシップのアーカイブを見て、「ぷよぷよやったらなんか楽しそうだな。自分もやりたいな。」と思い、2年前にぷよぷよテトリスの3DS版を買ったのがきっかけです。最初は全然連鎖が組めなかったのですが、ぷよテトにある「レッスン」などを参考にしながら、階段積みを覚え、5~6連鎖は組めるようになり、連鎖を組むことがだんだん楽しくなっていきました。
その後、ぷよぷよクロニクルを購入し、そこでも連鎖の練習をするようになりました。ぷよテトやぷよクロで練習していくうちに、階段積みの折り返しを覚え、7~8連鎖は組めるようになり、さらには、GTRも組めるようになりました。そして、ぷよぷよ20thミニバージョンを購入して、ぷよぷよフィーバーをやるようになりました。最初は、カーバンクルを使って、最初からフィーバー待ちをして、フィーバーで逆転するという戦法を取っていましたが、 ぷよクロのレート戦でそれは通用しないと気づき、フィーバーでも連鎖を組むことができるようにと、まずはアルルやルル―を使って練習しました。その結果、7~8連鎖は組めるようになりました。 昨年、Switch Liteを購入し、ぷよぷよテトリスS、ぷよぷよテトリス2、ぷよぷよeスポーツでもぷよぷよをや るようになりました。本格的に対人戦をやるような環境ができたので、Switch Liteを購入できてすごく嬉しかったです。Switchでも連鎖の練習をしていき、現在では、上手くいけば通でもフィーバーでも10連鎖を組むことができるようになりました。
現在では、2台目のSwitchを買ってTVモードで対戦を行うようになり、相手の盤面が前よりだいぶ見えるようになって、それを生かしたプレイングもできるようになったかなと思っています。

2. 今後の目標
今後の目標としては、YouTubeでのスナイプ企画・配信者さんの大会に積極的に参加し、通とフィーバーの両方の対人戦で安定して勝てるようになりたいです。また、大学生ってこともあり、学業とぷよぷよとの両立が大変になると思いますが、時間があれば、ぷよカップや国体などに出場したいと考えています。

短い記事ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新日時:2023/02/10 09:49
(作成日時:2022/05/22 15:37)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア