718

【 しずぷよ】2022/7/23 第10回 静岡ワールド対戦会

by
太陽の申し子
太陽の申し子
参加者:お茶県、うたまる、太陽の申し子


ハイ、という訳でですね(。-∀-)今回は静岡駅前の「e-sports ワールド」さんにお邪魔してきました。月イチで開催されているしずぷよ主催のイベント「ワールド対戦会」です。


え?知らない···(´・ω・`)?これを機に是非知ってください🥺

常連ぶってるような事を言いながら、実は僕も今回が初参加だったんですが、まぁそれは置いといて←

対戦会の会場の雰囲気としては、上野の対戦会と比較的近いかなと思います。こんな感じで、モニターや椅子、ソファー、ドリンクホルダーとかも完備されてて、最大収容数は24人(だったかな?)だそうです。


ここに、SwitchやPS4を持参して配線を繋いで対戦会を楽しむというわけですね。店内PCに(Steam版ぷよスポを購入済みの)ユーザーのアカウントでログインすれば、Steamぷよスポとかも遊べるそうですよ。何でも出来ます。良い仕事してますねぇ~(。-∀-)(ネタが古い)

今回はうたまるさんにSwitchを持参していただきました。感謝です٩( 'ω' )و 画像ではぷよ通が映ってますが、1時間ほど経ってからぷよスポ対戦会へと移行しました。若手メンバーの比率が高いとぷよスポオンリーの対戦会になる事が多いそうです。


飲食物は(アルコール飲料以外は)自由に持ち込み可だそうです。近い距離にコンビニとかあるので便利です。


対戦会を終えた後は、お店の近くのカレー屋さんで晩ご飯を食べながら雑談してました( ˘ω˘ )


ちなみに、秋頃に100人近くの人を集めたスマブラの大会がワールドで開催される予定だそうです。ワールドの店内スペースだけでは足らないので、お店の隣の会議室も借りるそうで、


ぷよ勢である我々も、それくらい大規模の大会を、このお店でいつか行えればいいなぁ···( ◜ᴗ◝)という夢を3人で語らっておりました。


月イチ開催のイベント、静岡ワールド対戦会。めっちゃ楽しいですよ。みんな、是非一度遊びに来てみてね(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
作成日時:2022/07/26 23:50
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア