730

西新宿の陣って大会に行ってきました!!!!!!

by
ぐー
ぐー



どうも、お久しぶりです。ぐーです。覚えてますか………?












覚えててよ。



さて、今回はこちらの
https://puyo-camp.jp/events/11935
西新宿の陣って大会に参加してきました!


正直二日前くらいに知って、あ、暇じゃん。当日受付あるし、行くかぁって感じで行ってきました!!!



ではまず、個人的な日記的な話します
=====


久しぶりのオフ大会にウキウキして到着すると知り合いが誰もおらん……フリープレイをしたいけど相手もおらん……となり、一旦座って対戦したそうな人に話しかけようと参加者を凝視してました。

少し経つとサボりさんが居たので話しかけて一緒に対戦。そして後ろから来たTSくんとも対戦し、いい感じにアップしました。

そんなこんなで時間が来て試合です。試合は3先1セットを4回やるスイスドロー式です。よくわかりませんが、多分スイスを引いた人が勝ちです。



スイス引くぞー!と意気込みつつ試合開始。



まず、一回戦の相手はピコさんという方で、初心者の方でした。
実力差がありすぎたのですが、遠慮なく10万点ぶち込み3-0で勝利。
実力差ありすぎた時、どうすれば良いかわからないので初心者の方、コメントでどうして欲しいか教えてほしい。私はとりあえず真剣に全力でやろうと思ってます。


続いて二回戦の相手はきーくんでした。小学生ぷよらーなのにとても上手で、びっくりしました。結果としては3-2で勝ちましたがもう一回やったらどうなるかわからないです。
あと、観客にきーくんフレンズがたくさんいるのにぐーくんフレンズはいませんでした。多分この差で不利になった。


続いて三回戦の相手は睦さんでした。飛車リーグA級リーグで僅差で負けた相手なのでリベンジ!と思ったのですが、試合展開が噛み合わず0-3で負けてしまいました。結構痛くてここで予選突破厳しいなと感じましたね


そして、最後の試合はマッキーランドさん。お名前は誰かの配信でみたことあったので、何となく知ってました!ここでは3-1で無事勝利し、一安心。


結果は3勝1敗の得失点差で6位となりました。
予選は4位までなので残念ながら予選突破ならずでした。
とても悔しい。睦さんに2本でも取れてたらおそらく4位だったのでとてもとても悔しい。残念。
予選突破した、のたこさん、TSくん、睦さん、きーくんおめでとうございます!

本戦が明日なのですが、4位までの方が来れなかった時のために補欠として6位までの選手が翌日も来て欲しいとのことでとりあえず明日も行ってきます。全力で応援してきますね。もし4位までの選手が突然みんないなくなっても私を疑わないでください。


そんなこんなで試合終わった後はフリープレイを適当に楽しみ、久しぶりにぷよらーで飯を食べに行き、たくさんお話して、サイゼの間違い探し全て見つけて帰ってきました!楽しかった❗️
=====



大会の感想としては、
ほんとに1-3連鎖くらいしかくめない初心者の方も結構居て、初心者同士の戦いを裏でこっそりみて応援したりしてました。スイスドロー方式で強い人同士がなるべく当たるようなシステムになってるので、実力近い初心者同士の対戦ができて良かったんじゃないかなと思います!

あと、運営が大会慣れ?しているのか進行がスムーズでかつ、選手に配慮した進行をしてくれてとても良かったです!
運営が場を盛り上げるような話方をしてくれたり、メンバーが対戦ごとにゲーム機の消毒などしていただいたり、あと少し話しただけなのですが、毎回丁寧に話してくれ、快適にプレイできました。ありがとうございました!
更新日時:2022/11/27 02:18
(作成日時:2022/11/27 02:05)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア