174

【2022/12/10】第11回ワールド対戦会+忘年会

by
うたまる
うたまる
スプラに時間を吸われすぎて困ってるうたまるです。

【参加者】お茶県、うたまる、ぽよ、わいる、あっけー、はる、トミー、とうふ、ネス、しぐえもん、がまずみ

今回は面白みを前面に出した会にしてみようと思って通常の対戦会とは違うメニューを組みました
ぷよとリアルタイムバトル将棋で総当たり戦を行い、勝ち星数で上位を決める。という変則的なものです。

ぷよはしっかり実力を出せると思うんですが何が起こるかわからないRTB将棋をぶっこむと凄まじくカオスな事になりました
手堅いぷよでしっかり勝ってポイントを稼ぎ、博打の将棋で絶叫する様は見応えがありました。おかげでぷよの内容は記憶にございません!
更にこの日はスプラ3のビッグランが始まったタイミングでもあったので出来たらそれもやりましょうか!と提案していましたが時間が足りず断念しました。

はじめてのRTB将棋にもかかわらず終盤では徐々に駒の動かし方や戦略が出来上がってきてる人もいて流石の対応力でしたね。
今いる地点からゴールまで最善の手を考え実行するのか、はたまた冒険して新しい知見を得るのか。ゲームって手探りの段階が一番面白いと思うのでこの感覚を慣れたゲームに再投入してみたいなと考えた次第です。

で、結果は表の通りになります




将棋全勝の予定のはずが...おかしいな
しかし盛り上がりました、まさに「宴」って感じの会になりました。
個人的にMVPを送るとしたら関東勢を誘致していただいたぽよさんやどんどん将棋が上手くなり手がつけられなくなったはるくんに送りたいです、ありがとう!

対戦後は街中の飲み屋さん(銀だこ居酒屋)やおでんをつつきながら皆さんの近況を楽しく交えて活気が戻って来たなぁとしみじみ思いました。
今年は大会イベントを通してしずぷよの健在を見せられた良い一年になりました。来年も皆さんに楽しんでいただける企画を作っていけたらと思っていますのでよろしくお願い致します。それでは、よいお年を(^^/~
更新日時:2022/12/20 08:48
(作成日時:2022/12/20 05:48)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア