707

#千葉ぷよぷよ交流会 に参加したはなし

by
tom_roo_luu
tom_roo_luu
皆さまはじめまして、tomです。
4/7、プロゲーマーのSAKIさんが主催する千葉ぷよぷよ交流会に初参加しまして、
それがめっちゃくちゃ楽しかったので初投稿してみます。

まずわたしは全くと言っていいほどぷよぷよをしたことがありません!(ドヤ
上手く出来ないとかではなく、したことがないレベルです。

でも過去に2回ほどオフライン観戦に足を運んだことがあり、そこでできた友人もいたし何よりぷよぷよの楽しさをより強く感じられた気がしたので思い切って参加に踏み切ってみました。


プロゲーマー様が主催する交流会…
何か参加表明すごい人たちばっかりですが…
とか悶々ヒヤヒヤしつつ、先日ゲットしてたチームユニを着ていく機会はここしかないかも!と思って反面うきうきしながら会場に向かいました。
会場に着いた(17:30会場、18:00くらい着)ら、むしろ私たちが遅いくらい?
既に知らない面々がぷよぷよを楽しんでらっしゃる…

そんな緊張感のなか主催のSAKIさんから開口一番出てきたのは、
「来てくれてありがとう!」。

チームユニを家から着てきたことを知ったSAKIさんには
笑われ…いや、たぶん大変喜んでいただけつつ、温かく迎え入れてもらえました。
(いただいたエネリッシュも美味しかったー、
これどこでゲットできるんだろ…)
人数もそこそこに増えてきて、飛車ちゅう大先生のぷよぷよも
生で見られるという貴重な機会を楽しんでいたら初心者講習会がスタート!



ぷよぷよが4つで消える、くらいしか知らないわたしにとっては
本当に本当にありがたい時間でした。
初心者同士で仲良くなれたり実際に同じくらいのレベルでぷよぷよ試せたりしたのも嬉しかったなぁ。
(思い返すとめっちゃレアな体験だったかも???)
(vol.2あるかなー)


そのあとは念願の(?)SAKIカップ!
何が出来るんだかもよく分からない状態で、とりあえず先ほど習った
カエル積みを愚直にやってみたら何故か勝利…
これで相手見ながら対応したり大連鎖組んだりって、本当頭が下がります。。。


SAKIカップが終わったあとは各自ぷよぷよやったり他のゲームやったり。
ボンバーマンが蹴る、投げるゲームだとは初めて知りました…。


 
でもほぼ初対面とか関係なく、みんなでワイワイできて本当に楽しかった。
もっと時間長かったらもっとぷよぷよ上手くなれたかなー…
でも時間難しいよなー…


帰ってきてみて1番に思うのは、初心者とか関係なかったってこと。
やっぱり共通のすきなものがあると、それだけで楽しめるし楽しいってこと。
勇気出して行ってみてよかった。


改めまして、お時間一緒してくださった皆さま本当にありがとうございました!
絶対また行くぞーーー!
作成日時:2023/04/08 15:21
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア