373

雑記 ぷよぷよeスポーツのリプレイ機能に関する要望

by
赤パプリカ
赤パプリカ
私はswitchのぷよぷよeスポーツをプレイしています。ぷよぷよeスポーツでは対戦のリプレイを保存することができます。
このリプレイ機能自体は振り返りやぷよぷよキャンプへの投稿に利用させていただいており重宝しています。

非常に役立つリプレイ機能ですが、何戦目かを指定して試合を見ることはできません。
私は主に5~20先の対戦を行っているので総試合数は最大39試合になります。仮に18対18となった試合を見返したい場合は前から順に35試合は全て見る必要があります。試合の中身を一部スキップして進むことはできますが、さすがに35回もスキップするのは手間です。

そこで次のような仕様にしていただけないでしょうか。

「リプレイ中の全試合を表形式で見れる画面を表示する。表の項目にはプレイヤーの勝敗、プレイヤーの勝利回数、終了時得点、「この試合を再生する」的なボタン、「スマートフォンに送る」的なボタン(、決まり手)を表示する。」




eスポーツっぽさもより出ますし、実装のご検討をどうかよろしくお願いいたします。


余談
既存のリプレイに先に挙げた項目を追加するのは難しそう?新しく残すリプレイからの対応でもむちゃくちゃ嬉しいです
更新日時:2023/05/15 20:30
(作成日時:2023/05/15 00:05)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア