4290

結局、ソフトは何を買ったらいいの?

by
delta
プロ
プロ
delta
こちらの記事では、たくさんあるぷよぷよのソフトの中から、どれを買うとよいか解説します。
「ぷよぷよをやってみようと思ったけど、何を買おうか悩んでいる方」は、ぜひ参考にしてください!


 
0. 目次

1. オススメのソフト
2. おわりに



1. オススメのソフト

ぷよぷよを始めるときに買うと良い、オススメのソフトはこちらの2つです。

ぷよぷよテトリス2
ぷよぷよeスポーツ

それぞれの特徴を見ていきましょう!


■ぷよぷよテトリス2



☆こんな人にオススメ
カジュアルに遊びたい
・テトリスもやりたい
・友達と家でわいわいしたい

ぷよぷよテトリス2(以下、ぷよテト2)は、その名の通り、ぷよぷよとテトリスが遊べるゲームです。ルールも12種類あるので、家族や友達とわいわい遊ぶのに良いゲームになります。

カジュアル向けのソフトですが、ぷよぷよが遊べることに変わりないので、ガチでやりこむことも可能です。ただし、ぷよテト2でガチ対戦はあまり行われていないため、上達の環境的には少し大変になります。

機種は、「Nintendo Switch」含めて多くの機種で発売されてます。「友達や家族と遊ぶゲーム探してるけど、何かないかな?」と考えてる方は、ぜひ買ってみてください!
ぷよぷよテトリス2公式サイト




■ぷよぷよeスポーツ



☆こんな人にオススメ
ガチでやりこみたい
・大会に出てみたい
・オフラインの場所に行ってみたい

公式の大会」や「ガチ対戦」などは、ぷよぷよeスポーツで行われているので、やりこみたい方は必然的にこちらのソフトが必要になります。その分、オンラインのコミュニティ大会は毎月開かれ、やりこんでる人も多いため、上達に関する情報は多いです。
ぷよぷよキャンプの「攻略」タブに掲載されている記事も、ぷよぷよeスポーツが前提になっています。

機種は、Nintendo Switch、PS4、Steamで発売されています。ですが、オンライン対戦は同じ機種同士でしかマッチングしないため、人口が多いSwitchがオススメになります。携帯モードでの遊びやすさもありますからね。

「ぷよぷよをガチでやりこみたい!」と考えてる方は、ぜひ買ってみてください!
ぷよぷよeスポーツ公式サイト




2. おわりに

今回、紹介したソフトの他にも、今までたくさんのソフトが発売されてきました。世界観を知るために、過去の作品をプレイしてみるのもひとつの楽しみです。
ぷよぷよを始めてみてさらに興味を持った方は、ぜひ過去作もプレイしてみてください!

「ソフトを買ってみたけど、何から始めたら良いかわからない方」は、ぷよぷよキャンプの攻略タブに攻略情報がたくさんありますので、ぜひ参考にしてみてください!

 
作成日時:2023/07/28 18:02
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア