575

レート戦。

by
なえーら
なえーら
ここ数ヶ月連戦、とこぷよ、トレース作業だけやってたので久しぶりにやってみるかと思ってレート戦。

2900あったレートはみるみる溶けて2600に。
相変わらず昇降格から昇降格まで1勝10敗超えとかも全然あるし
相手に突然残しも何もない4連鎖のくらい刺されて負けが頻発するのも何の解決もせず。

昇格戦は毎回レート3000オーバーが現れて何も出来ずにやり直すこと十数回。永遠に昇格不可。
永遠に昇格出来ないまま結局アマ1。
モチベを奪うことしか考えていない昇格戦の仕様。
もはや賽の河原状態。
リアルタイムでアドバイスくれるならまだしもレート3000以上とかやっても何の価値も感じずただただ蹂躙されるだけとかマジで面白くないんですが。
あと速攻しかしない奴。対処も出来ず一瞬で終わってクソおもんない、おもんなさすぎてプロコン思いっきり投げました。
なんなんですかねあれ。
以前速攻の一点読みなら5連鎖をとっとと発火しろと言われましたが5連鎖組む前におじゃま4,5段分降ってくるんですがどーしろと。

速攻や潰しくらってる時は本当につまらないですね。
どうしようもない。
そしてそれをやってくる人がめちゃくちゃ多い。
潰しをやめろとか無茶苦茶なこと言ってるのは分かりますが対処できない以上つまらないものはつまらない。

レートが高くない人からは突然の5連鎖本線撃たれて刺さり
レートの高い人からは潰しの連鎖を刺される。
本線なんか基本組めない。
組めもしないのにとこぷよを続ける意味は何なんでしょう。

オマケ:連戦と違ってOK押さないとかキャラ選ばないとか遅延行為に走る奴多すぎ。

無事にこの数ヶ月やってたとこぷよやトレース作業は少なくとも対戦においては何の意味もなく微塵も成長してないことが立証されました。
ここで練習方法を教えてくれた方々が頓珍漢なことを吹き込んだと言いたいわけではないです。
というかむしろとこぷよにしてもトレースにしろ何を意識して取り組んだらいいのか教えてください、現状特にトレース作業はやってて何の意味があるのか全く分からないし実際効果を実感出来ないし戦績にも全く反映されていないので。

少しでも上手くなりたくて練習してるのにやれどもやれども何の成果も出ない現状にもはやストレスしか溜まりません。

やればやるほど周りに差を広げられてストレスが溜まるだけのゲーム。
更新日時:2023/11/19 02:28
(作成日時:2023/11/18 19:26)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア