402

すごいなー

by
ふーる
ふーる

いやー、いつから


鶴亀が標準搭載


になったんでしょうか???笑





運に左右されづらくなった大会が出来たとかなんとか聞いて久しぶりに公式大会(最近始まったグランプリ?)を見ましたが、あれはやべぇーですわ。まぁ一部の選手だけかも知れませんが…。それを数試合見て、そっと動画を閉じた私にはもう知ることはない。



いつからだろう…動画を見なくなったのは…


上手くなろうと見始めて、様々真似て、上達するほどにトップ層のすごさを感じて、そしていつの間にか見なくなったなぁ。(遠い目)


気づけば楽しくなくなってきて、諦めからかぷよぷよに触れることが減って一時期観戦だけになったんだよなー。



みなさんはどうですかね??



無意識の比較とは恐ろしいもので対戦動画そのものは面白いし、上達のきっかけにもなりますがそこに引っ張られ過ぎると…ね。なので、線引きというか区別というかそうならずに見られる人たちがすごいなと思ったりしましたねー。




話を逸らしてしまいましたが鶴亀ですよ!鶴亀!!




あれは練習というか努力というかそれらの結晶ですよ!。一朝一夕では身につかない積み重ね。いやー良いもの見れました!(笑)。可能性の枠(常識の枠)を広げ、思い込みのリミッター(制限)が外され、より可能性をもった新たなぷよらーが生まれますね。


不定型で関心と注目を集めたとあるぷよらー。対戦での高火力を安定させ、今ではそれが標準となった先駆けぷよらー。数時代さきをいっていた古のレジェンドぷよらー。などなど…彼らが壊してくれた常識が今では標準となっていることのすごさ。


すでにぷよぷよをやっている人にとっては「まじか…」となっても、これから始める人は「これが基準ね」との意識になるから楽しみでもあります。私としては「まだ増えるのかよ…」と嘆くことでもあるけどね。(苦笑)




私は自身が楽しめる上手さとやりたいことがやれる器用さが身につけばいいのでこれからものんびりやっていきますが、もし「プロになりたい」「トップ層になりたい」などなどある方、応援してますよ!!

・技術を盗む「目」
・体現する「技」
・それらを支える「量」

いろいろあるかと思いますが、なかでも「気づき」と「認識」は個人的に大事。…と!いってもその辺の外野がなんか言ってるだけですね。笑



それでは失礼いたします。<(_ _)>





※追記2/19

動画を見て数日間、案の定ぷよぷよに影響が出ました!

まさか今でも引っ張られるとは…笑
更新日時:2024/02/19 11:38
(作成日時:2024/02/16 14:47)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア