1545

簡単に勝負強くなる裏技

by
なもこ|フィーバーS級
なもこ|フィーバーS級
音楽家ぷよらーのなもこです。
今回は戦術とは別で、大切な試合でベストパフォーマンスを発揮する裏ワザを紹介します!

僕はB級程度の実力ですが、これらを実践する事によって、
S級であるくまちょむプロに28-30を始め、数段以上の格上相手に数々の接戦を繰り広げる事が出来ました。

■なもこ 28-30 くまちょむプロの対戦動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21500586



それはズバリ、無心である事です。
調子良いと思う時は決まって無我夢中にぷよぷよに取り組んでいる時です。

それでは、無心である為にはどうすれば良いか?
これには何個かきっかけがあります。

1.試合直前まで、雑念を考えないように意識する
当然の事と思いがちですが、意識的に考えるだけで違います。
一番大事です。

2.なるべく緊張しないように自制する(言い聞かせる)
ベストパフォーマンスは、ちょっとだけ緊張している時に出やすいです。
大切な試合の前はどうしても緊張するものです。
自制しても自制しても緊張するものですが、この「緊張してしまう」事を利用(自制)して気持ち良い緊張感を作ってみませんか?

3.頭をスッキリさせる
倦怠感がある時って無意味な考え事が止まないと思いませんか?
これを防ぐためには、健康的な生活習慣が必要です。
身体に良い物を食べて、夜は6時間半程度しっかり寝て…。(寝すぎはNG)
…と言っても、ゲーマーに健康的な生活習慣は無理です。
なので、前日・当日だけでも実践してみて下さい。変わりますよ!

4.試合直前には基本に返って
・なるべく下を押しっぱなしに
・博打はしない
・相手の考察を忘れない
・上部での催促は強い
・相手を動かす、1手2手先を考える、今相手は何をされたら嫌か?
・これらを踏まえて自分の勝利パターンは何か?
な~んてよく言うじゃないですか。
直前にこれを全部意識してから対戦に臨みましょう。
勿論、意識したからといって出来るわけではないですが多少は違います。
意外と手癖で展開している時より勝てますよ。

5.まとめ
実はこれ、ぷよぷよだけに言える事ではなく日常的に応用できるんです。
僕はミュージシャンですが、ライブではお客様に最高のパフォーマンスを披露するためにこうやって調整します。
「なもこ流」ではありますが、嘘だと思ってやってみてください。変わりますよ~!
更新日時:2018/06/05 00:47
(作成日時:2018/06/04 21:56)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア